1. まとめトップ

裏アカで山口真帆を批判!卒業後も終わらないNGT48の不祥事に様々な声

NGT48加藤美南がインスタで卒業した山口真帆を批判。研究生に降格処分になった。荻野由佳に殺害予告が出ていた。

更新日: 2019年05月21日

1 お気に入り 38633 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

NGT48加藤美南がインスタで山口真帆を批判

加藤美南クソすぎ。NGTのキャプテンがこんなんだしもう解散しろ。まずストーリーにあげること自体救いようがない pic.twitter.com/rFxXse6Cm5

NGT48を卒業した山口真帆さんに対し、同グループのメンバーが批判ともとれる投稿をしたスクリーンショットが拡散している。

拡散されたスクリーンショットには、左上にNGTチームNIII元キャプテンの加藤美南さんのインスタグラムIDが記されている。

テレビでは、2019年5月18日に行われた山口さんの卒業公演を紹介しており、投稿には「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とショックを受けた顔文字とともにコメントが書き込まれている。

5月20日の「情報ライブミヤネ屋」では、山口真帆の卒業公演を特集している。

加藤美南さんが研究生に降格処分になった

NGTサイトでは「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

加藤美南さんは不適切投稿を認めた

加藤は「この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました」

「親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と経緯を説明。

今後はNGTメンバーのSNS投稿を禁止に…

NGT48では今回の件について、「皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23時からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止するとしています。

ネットでは様々な声

ん、何やらNGT48の加藤美南って人のインスタ画像が回ってきてるけど、これフェイク画像じゃないとしたら裏垢と間違えたんだろうね、で、その裏垢は黒メンバーと、繋がってるファンだけの小さなコミュニティで、常に白メンバーたちの悪口ばかり言ってるんだろうなぁ、って想像出来るよな(笑)

せっかく山口さんの卒業公演でちょっと緩和されてたのにこのタイミングでインスタ誤爆とかもう燃料投下としか思えないww そうやって誰かに向けて発信して共感して欲しかったってことだよね?こうして黒たちで影でバカにしてたんだね…NGT本当サイコパスアイドル集団だわ。 #加藤美南

加藤美南ちゃん、研究生降格の話で「友達だけに公開しようと」って書いてるけどそれ遠回しに自分には裏垢あるよor「親しい人だけのストーリー」機能使ってるよって言ってるようなもんだから自爆してるの面白いな

しかもあれが「悲しくて」 っていう意味で投稿されたんだとしたら、 なんでTwitterもインスタも止まってるのか謎だよね。 だってストーリーは投稿していいならほかの投稿もしていいでしょ(笑) 運用できるのが裏アカしかないから誤爆したんでしょ もう何言っても無理だよ #加藤美南

加藤美南、キャプテンから研究生降格になっても居座り続けようとする根性すごいな。自分やったら恥ずかしくて辞めるわ

荻野由佳に殺害予告が出ていた

荻野由佳が所属するホリプロは20日、荻野に対して脅迫状を送っていた容疑者が逮捕されたことを報告した。

「本日、当社所属の NGT48 荻野由佳に対し、殺害を予告する脅迫状を送っていた容疑者が逮捕されました」と報告すると共に、

「捜査協力のため、脅迫を受けている事実の公表は控えておりましたが、警察に対して告訴すると共に、厳重な処罰を求めて参りました」と経緯を説明した。

脅迫により「荻野に対しては全く事実に反する誹謗中傷、いわれのない風評、また本件のような脅迫行為により警備も厳重にせざるを得ず、荻野も恐怖を感じておりましたが、ここまでぎりぎりの精神でずっと耐え忍んでいた次第です」とこれまでの経緯を報告した。

1 2