1. まとめトップ

【億を稼ぐキャバ嬢】エンリケ引退発表、その後は?

7年連続東海No1人気キャバ嬢のエンリケこと小川えりが引退発表。億を稼ぐエンリケとは?キャバ嬢がビジネス?引退後は?

更新日: 2019年05月24日

2 お気に入り 118413 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

K.E.I.T.Hさん

名 前:小川えり(おがわえり)
本名:服部 理恵(はっとりりえ)
生年月日:1987年11月2日
年 齢:32歳(2019年5月現在)
身 長:154cm
出 身:岐阜県
所属:アールズカフェ(名古屋)
キャバクラ歴:15年(2019年5月現在)
インスタグラムフォロワー:30万人(2019年5月現在)

◆テレビやメディアに取り上げられる人気キャバ嬢エンリケとは?

名古屋・錦にある『アールズ・カフェ』で7年連続No.1に君臨し、最高月収は6,800万円と、“日本一稼ぐキャバクラ嬢”といわれる“エンリケ”。

エンリケさんもキャバクラで働き始めたころは全然売れなくて、ナンバーワンを取るまでの6年間はかなり苦労したとのことでした。

試行錯誤した結果、素に近いキャラクターで
接客をし始めるとドンドン売上も伸びてきたそうですよ。

小川は「日本一ドンペリ(フランスのモエ・エ・シャンドン社が生産する最高級シャンパン『ドン・ペリニヨン』)を飲んだって言うことで、ドンペリの会社から表彰されました」といい、飲み方についても「直瓶しちゃうんですよ」「30秒で1本飲むんですけど」と告白。

◆バースデーイベントでは億単位!?前代未聞振り込みシャンパンタワー?

2018年のバースデーイベントでは、3日間で2億5000万円を売り上げました。
最終日には150人以上のお客様が来てくださって、
みなさんがシャンパンをいれてくださり、過去最高額を更新しています。

お店に来れない人向けに企画されました。
インターネット上では賛否両論が寄せられていた同企画でしたが、700万円以上が集まり集まった金額の一部を被災地に寄付することを発表。

◆キャバ嬢が「FENDI」のコレクションや安倍総理からお呼ばれ!?

ピエトロ・ベッカーリ氏を見た瞬間、めっちゃ興奮した♪ 声かけて握手して、写真撮ってもらったよ♪ ショーが終わった後にバックヤードに案内してもらったんだけど、そこで発見して喋りかけたの。「ピクチャープリーズ」みたいな!

FENDIさんに何から何までお世話になり
マンダリンオリエンタルホテルの宿泊代やら食事代、
ハイヤーなどこれからもFENDIさんに貢がなきゃいけないわよ笑
本当に貴重な経験ができ人に対してほどこしの気持ち改めて考えさせられました。

4月21日に東京・新宿御苑で開かれる安倍晋三総理が主催する「桜を見る会」に招待された夜の飲食店のキャスト嬢の写真を4月5日発売の「週刊文春」が掲載している。

安倍首相とはまったく面識がなく、お店にきたこともなそうです。
安倍首相がとくにご指名したわけではないようです。

東海No. 1キャバ嬢のエンリケちゃん安倍総理大臣から桜を見る会の招待状来たってすごいなあ どんな仕事でも天井破ってるひとは市民権得る時代ね

キャバ嬢のエンリケ 桜を見る会に招待されてるのスゲー

桜を見る会のエンリケさん素敵すぎるDiorの衣装もお上品そしてもの凄く小顔‼︎心くんと福くんと変わらないくらい顔小さいって凄い#桜を見る会 #エンリケ #小川えり pic.twitter.com/20Lh8M9CLV

◆キャバ嬢エンリケのビジネス

初の著書として上梓したのが『日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力』(小川えり/KADOKAWA)。売れに売れて重版の勢いが止まらない、ヒット街道驀進中!

本書を読んで、エンリケさんの接客術に驚いた。
お客様に対しての心遣いと、努力とプロ意識がすごい。

日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケこと小川えりさんの書籍第2弾が発売(2019年3月発売)!大反響だった書籍第1弾をより深く掘り下げた内容や、恋愛や私生活のプライベート部分、さらには引退を決意した話まで公開しているとのこと!

6月16日(土)にはタカシマヤゲートタワーモール8Fの三省堂書店名古屋本店で「サイン本お渡し会」が行われた。この日のために設けられた中央レジ横特設会場には、女性を中心としたファンが集結!ざっと見たところ200人程度の女性陣が列を作っていた。

この度、小川えりのコスメブランド「minanina」が誕生しました。
ブランドの名前の意味は『宝石や小さな女の子』

◆そんな人気キャバ嬢エンリケが引退することに!?

1 2