1. まとめトップ

安い!早い!眠い!深夜帰宅民の為のズボラ貧乏飯レシピ

明日起きるために食べておく、調理工数の少ない高コスパ飯。満腹感重視。なるだけコンロは使いたくないので、レシピというよりは組み合わせと価格帯の記録。500円で満腹になりたい。

更新日: 2019年06月01日

2 お気に入り 2872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

社畜には3つのないがある。お金・睡眠・繊細さ!時間と気力はオンオフ問わずない!!

hniさん

冷蔵庫・冷凍庫・食料庫にも何もない。ことがほとんど。
財布もさみしい、開いている店はほとんどない。
そんな我々の為に、食料カテゴリ別で入手場所も記載していきます。

疲れ果てて何も考えられずコンビニ弁当やカップラーメンを食べている方は
栄養バランスも良くなりますので是非ご活用ください。

少しづつ更新していきますので、帰宅間際にでも時折ご参照ください。

■うどん

手に入る場所:コンビニ、ディスカウントスーパー、スーパー
保存形態:冷蔵(オススメ)・冷凍(オススメ)・乾物

□サラダ

手に入る場所:コンビニ、ディスカウントスーパー、スーパー
保存形態:冷蔵・冷凍・缶詰

ご自宅のボウルに好きな袋野菜を入れ、冷蔵庫にあるポン酢やマヨでお楽しみください。
千切りキャベツにオリーブオイル+ハーブソルト+レモンポーションがおすすめです。

千切りキャベツにツナ缶(オイル漬け)を乗せれば、
ツナに塩味がついているため調味料要らず!(薄味派調べ)

財布に余裕があれば、豆腐やカニカマをのせて更にボリュームアップ!

コンビニだと1-3缶でしか売ってないので
出来ればコンビニ以外でお安く仕入れたい。

■ごはん 常温・冷蔵

手に入る場所:コンビニ、ディスカウントスーパー、スーパー
保存形態:冷蔵・常温

ツナ缶と同じく、コンビニで買うと高い
コンビニで仕入れるしかないなら、コンビニおにぎりでもいいかも

■味付きごはん 冷凍

手に入る場所:コンビニ、ディスカウントスーパー、スーパー
保存形態:冷凍(オススメ)

最近の冷凍食品は袋ごとチンできるのでよきです。
チャーハン系は袋の頭を切ってスプーンで食べれば食器を洗う必要なし。素晴らしい。
お安いラインと、スコシリッチなラインがありますが我々は一番低い価格帯で十分です。
だってそんなに意識ハッキリしてないし。そもそも食べたら即寝る。

■肉系のもの…

がっつりたんぱく質を低価格でたくさん食べたい!

1 2