1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

快進撃が続いているワークマン

8日に発表した同社の2019年3月期決算は、チェーン全店売上高が前期比16.7%増の930億円だった。

既存店の売上増加が今後も見込めるとし、今期の通期業績予想を上方修正したという。

2020年の五輪を前に、作業着市場の伸びが見込まれている

ワークマンの本業である作業着市場は、東京五輪に伴う建設の増加で堅調な推移を見せている。

2020年の東京オリンピックへの準備が進むことで、今後、首都圏を中心に公共工事が増加する可能性が高い。

近年、ワークマンは出店ペースを上げており・・・

ワークマンプラスにおいては2019年3月期末までに既存店を含め10店舗体制を目指し、3月に練馬石神井店、鳥栖店、福岡和白店のオープンを予定している。

作業着をアウトドアウエアやスポーツウエアとして 購入している人が増えている ブロガー、インフルエンサーの意見をいかす商品開発 ワークマンの店舗数は全国826店舗。 ユニクロの831店舗とほぼ互角 gendai.ismedia.jp/articles/-/578…

また、最近ではプライベートブランドが絶好調

昨年9月にスタートさせたカジュアル業態の「ワークマンプラス」が好調だったという。

同社では「ワークマンプラス」やPBの拡充によって、高機能・低価格のカジュアル市場の開拓を急ぐ。

「高機能×低価格」をコンセプトにアウトドア、スポーツなど一般向けの新業態店「ワークマンプラス」を出店。

シンプルで丈夫なアイテムが若い女性客の獲得に成功している

《おしゃれな服が増えて、女性を見かける機会も増えた》といった賛辞に加え、《ユニクロも目じゃない》といった意見まで

安さは求めるが外出先での“ユニクロかぶり”を避けたい人にとっては、選択肢が増えたことになる。

おしゃれワークマンで買った インナーダウンと、あったか 靴下が手放せない。 デザインがあれだけど 靴下なんて二足で三百円くらい だった。確かにコスパは ユニクロよりいい。

女性が着てもなかなかカッコいいですね。 私もワークマンプラスは川崎か次の富士見で良く吟味して日常に取り入れたい。 昨日コマーシャルみたけど普段買ったことないユニクロは意外に高いんですね もはやおしゃれな女性の御用達ブランドだった! Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/michil…

ヒット商品連発の背景には、インフルエンサーたちの存在がある

1 2