1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今度は後藤萌咲が..AKB48メンバーの卒業発表が止まらない件

AKB48の後藤萌咲が卒業発表して話題

更新日: 2019年05月22日

4 お気に入り 22350 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

AKB48の後藤萌咲が卒業発表して話題

solmesさん

▼AKB48の後藤萌咲

2001年5月20日生まれ、愛知県出身。O型。アイドルグループ・AKB48のメンバーで、ドラフト1期生。愛称は“もえきゅん”。

・PRODUCE48選抜「わかりやすくてごめん」では村瀬紗英とWセンターに

▼そんな後藤萌咲がグループ卒業を発表

AKB48後藤萌咲 生誕祭で電撃卒業発表…モデル転身目指す「新しい自分と向き合いたい」 news.line.me/articles/oa-sp… pic.twitter.com/lLdoUfgbmd

AKB48の後藤萌咲(18)が21日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で、グループ卒業を発表した。

この日は後藤の生誕祭で、自らのファンが多数、詰めかける中で「私、後藤萌咲はAKB48を卒業します。突然のお知らせになってしまって申し訳ありません」と明かした。

3歳からモデル活動を始めた後藤は「私もそろそろ甘い考えを持ったらいいけないと思って、ここで伝えさせて下さい」と決意を伝えた。

「私自身、最近、自分の将来のことについて考える事が多く、いつまでも自分に甘えていたらダメだなと思い、決断させて頂きました」と卒業発表に至った経緯を説明

「12歳のころにAKB48に入って約6年間、本当に濃い人生を歩ませていただいてこともあるし、迷惑をかけてしまったこともあるし、それでも私よりも喜んでくれ、泣いてくれて、私を応援してくれる方がいるんだなとビックリしました」とファンへの感謝を口にした。

・今後の目標はモデルとしての活動

1メートル70の長身を生かし、今後の目標はモデルになることという。「身長がコンプレックスで、それを長所にしてくれたのはファンの皆さんなので、これを武器に新しい自分と向き合いたい」と語った。

teamA『目撃者』公演 とっても素敵な生誕祭を、 本当にありがとうございます そして、卒業発表させて頂きました。 突然の発表になってごめんなさい 残りの3ヶ月、 よろしくお願いします☺︎✨ また後日詳しくお話します!! 下尾仕切ってくれてありがとう笑 #後藤萌咲生誕祭 pic.twitter.com/4dNzgFXOu0

▼後藤萌咲の卒業発表にネットで反響

@moe_goto0520 @miumiu_0403 お疲れ様! 今日は生誕祭だし笑って終わりたかったけど劇場出たあと涙が止まらなかった… もえきゅんと会えなくなるカウントダウンが始まってると思うと辛すぎるなぁ

後藤萌咲ちゃん卒業かあ モデル絶対写真映えするから頑張ってほしい!

もえきゅんの卒業発表あったの今知ったよ… プデュで一般女子層にも人気出たし、JELLYモデルも順調だしこのタイミングで良かったと思う… それにしても今年総選挙やらないせいか新潟事件のせいか、卒業発表大杉やしませんか…

▼最近AKB48メンバーの卒業発表が止まらない

・谷川聖も5月に卒業を発表

1 2