1. まとめトップ

主題歌だけじゃない…ISSAが劇場版仮面ライダーで変身するぞぉ

劇場版「 #仮面ライダー ジオウ」でDA PUMPの #ISSA さんが仮面ライダーバールクスに変身することが明らかに!主題歌だけじゃなく、出演まで果たしちゃったISSAさんに期待の声が集まりました。

更新日: 2019年05月22日

2 お気に入り 1467 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

演技にも注目です。

nyokikeさん

▼「劇場版 仮面ライダージオウ」の制作発表会見が開かれた

平成仮面ライダー第20作にして、平成最後の作品となった「仮面ライダージオウ」がスクリーンで活躍する「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」の製作発表会見が5月22日、都内で行われた。

会見には「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」に出演する奥野壮(常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ)、押田岳(明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ)、大幡しえり(ツクヨミ)、渡邊圭祐(ウォズ/仮面ライダーウォズ)、田崎竜太監督が出席した。

人気ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のメンバー全員が歴史の管理者と名乗る謎の集団“クォーツァー”役でゲスト出演する他、リーダーのISSAが仮面ライダーバールクスを演じることが明らかになった。

「王様になりたい」という夢を持つ常磐ソウゴ(奥野壮)は、未来からやってきた明光院ゲイツ(押田岳)、ツクヨミ(大幡しえり)、ウォズ(渡邊圭祐)との出会いによって、50年後の世界では、自分が世界を支配する魔王・オーマジオウとなっていることを知った。

だが、ソウゴは、サイテーサイアクの魔王ではなく、最高最善の魔王になることを宣言。自らの運命を変え、人々が平和に暮らせる未来を作るべく、仮面ライダージオウとして戦い続けている。今回の劇場版は“本当の最終回”というべき内容となっている。

奥野はクラシックバレエ、押田はストリートダンスと踊れる出演陣が揃ったが田崎竜太監督は「今回は封印させていただいた。ダンスは『リュウソウジャー』のケボーンダンスで」と冗談交じりに語った。

・ISSAさんは「仮面ライダー」の大ファンだったという

子どもの頃から「仮面ライダー」の大ファンだったというISSAは、「いつか改造人間になりたいと思っていたので、夢が実現して涙が出ました。それくらいうれしかった」と喜び爆発。

「(撮影の)前の日は眠れず、今も演技が大丈夫だったのかなと……」と本音も明かした。また、「DA PUMP」にとって、現在の7人体制になって初の映画主題歌も務めることになり、「国民的な作品で、みんなビビっています」と笑いを誘った。

DA PUMPは7人で歴史の管理者と名乗る謎の集団“クォーツァー”を演じる。ソウゴ達の前に現れた理由は謎で、公開されたISSAは赤い衣装をまとい、TOMO、U-YEAH、KENZO、DAICHI、YORI、KIMI はウォズと同じ衣装を着用している。

・主題歌など何かとライダーシリーズと縁のあるISSAさん

ISSAはShuta Sueyoshi feat. ISSA名義で『仮面ライダージオウ』の主題歌「Over “Quartzer”」を歌唱、また、『仮面ライダー555』では主題歌「Justiφ’s」を担当しているなど仮面ライダーと縁深い。

DA PUMPが主題歌を担当した『仮面ライダー THE FIRST』にISSA単独で出演しているが、グループでの出演は初となる。

▼ISSAさんの仮面ライダー出演がTwitterで話題に

ISSAさん思い、そして7人で出演できたことが本当に夢のような時間です。 これも応援してくれる皆さんのおかげです。 ありがとうございます pic.twitter.com/hjPnU9f5GL

ISSAさんすごい!仮面ライダーの曲2回も歌って、過去には敵もやって今回は変身 なんかこっちまで嬉しくなっちゃう!←誰 ISSA、仮面ライダー変身に感無量「涙出た」 DAPUMPが劇場版『ジオウ』に初出演 | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2135971/f…

ISSAついに変身か!嬉しいだろうなぁ 昔は1号・・・?に変身したことも・・・ pic.twitter.com/7xvOzflQiW

ISSAが変身する仮面ライダーバールクス RXとシャドームーンを混ぜた感あるよね pic.twitter.com/1ez16KfSfT

・映画版仮面ライダージオウに期待の声があがっていました

劇場版ジオウの新ライダーのモチーフは平成に放送されたけど、平成ライダーにカウントされてない者達なのかも知れない。 #仮面ライダージオウ #ISSA pic.twitter.com/OsebLCvyex

新たな個性!これが平成!と言う様に平成ライダーは何処かぶっ飛んだ要素のあるデザインが多いから発表の度に新鮮な気持ちになるがジオウ夏映画の新ライダー3人のデザインは個人的にこれまでとは一線を画す異色な雰囲気を感じたなぁ 彼らは令和ライダーの先駆けとなっているのかも…?なんて想像したり pic.twitter.com/dUqPojkpQe

マジでジオウ映画限定ライダーすげぇよ モチーフとかネーミングセンスがキレッキレ

劇場版ジオウのタイトルは「OVER QUARTZER」か まさかビルドと2年連続で主題歌のタイトルがまんま映画タイトルになるとは…しかもDAPUMPまでゲスト出演するからより豪華になったな 今年も楽しみです

▼その他の話題はこちら

1 2