1. まとめトップ

無限に食べれるぞ…Twitterでバズりまくってる「おつまみ」レシピ!

騙されたと思って一度試してみてください…高コスパで簡単、それなのにハンパなく美味しい「おつまみ」レシピがTwitterで大反響を巻き起こしています。コンビーフ、ピーマン、豆苗、そしてキャベツ…家にいつもある食材が神の味に…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年05月23日

9 お気に入り 5342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

飲み過ぎ注意かも…簡単なのにまじでうまいんです!

critical_phyさん

◎まさに悪魔の味…Twitter民をざわつかせている「おつまみ」をご存知ですか?

▶一瞬でなくなる…「コンビーフ」を使った激ウマレシピとは?

コンビーフは、ほぐしてあるビーフを成型した食品なので、崩してバターと混ぜるだけで極上のパテになってしまうのです!

基本的には加熱してバターと混ぜるだけで、特にテクニックも必要としない為、料理が苦手な人でも作れちゃいます。そのまま食べても美味いのだけど、アレンジで目玉焼きをオンしても美味かった!

本当に美味しいです!ワインバーとかでサッと出てきても全然違和感ないレベルです。2次会のビュッフェのパンに塗ってあっても違和感ありません。

ネットで見つけたコンビーフのパテを作ってみました 塩加減がうまくいって、おいしいです! pic.twitter.com/Dg0WGacD6u

これでワインがグビグビのめるのか… 悪魔みたいなカロリー爆弾だな。 話題のコンビーフパテ pic.twitter.com/svYbfSTzw3

リュウジさん@ore825 のパテ・ド・コンビーフ、、、最高。赤ワイン2本目。しかも簡単、、、。悪魔との契約者のレシピは罪深い。 pic.twitter.com/VjKHdWP4FG

▶常備菜にしたい…「ピーマン」はあの調味料で炒めるべし!

ピーマンのヘタをとって、半分に割り、種をとったものを、バター15グラムを熱したフライパンで炒めます。蓋をしてしんなりするまで炒めます。

ここにめんつゆ40-50ccを入れるだけ!

洗ったピーマンは、少し水がまわりに付いている位が焦げにくくてちょうど良いです☆ピーマンはクタクタふにゃふにゃになった位の方が子供たちは食べやすいみたいです(^-^)

バター香るめんつゆ味がピーマンと相性抜群です。やみつきになること間違いなし!

ピーマン6個でやってみた。 バターをもう少し多くして めんつゆを減らそう。 美味かったが分量ミスした。 pic.twitter.com/4bHBkLtsDu

ツイッターでピーマンのめんつゆバター炒めが美味しいっていうのを見かけてやってみたけどこれは神 アスパラも入れてみた pic.twitter.com/RCREsT9FGS

有言実行、ピーマンのめんつゆバター作ったった(「・ω・)「ピーマンの苦味とバターの甘みに、甘しょっぱいめんつゆが加わってバランス良くてうまい! pic.twitter.com/TDG7fNU5TC

▶コスパ最高…「豆苗」はこの食べ方がおすすめですよ!

1袋100円ほどで購入できる豆苗。ビタミンCなどが豊富で栄養価が高い万能野菜ということを知っていましたか?

すぐシナシナになりそうな豆苗ですが、ナムルにすると日持ちするのでおすすめです。

1回買ったら何回かは楽しませていただきましょう!それこそが豆苗さんの本望だと思います。この豆苗の食感とごま油・塩こんぶの旨味の相性はビールも進みます!

根本を水につけておくとまた生えてくるので、何回も作れるのが嬉しい。

豆苗 塩昆布 ごま油 和えるだけのこれ!! めちゃくちゃ美味い!!!! pic.twitter.com/G0KWTIRa6K

▶あの人気店の味を完全再現…「キャベツ」一玉ぺろりと行ける人気レシピ!

キング・オブ・焼肉の叙々苑のサラダを長年研究してきたあるTwitterユーザーさんがついにあのドレッシングの味を再現出来たらしいのです。そのレシピを公開したところ、大反響を呼んでいます。

用意するのは、しょうゆ(大さじ1)、ごま油(大さじ1)、サラダ油(大さじ1)、味の素(小さじ1)、ニンニク(ひとかけをすりおろす/チューブでも可)、白ごま(おこのみ)だけ。全ての材料をよ~くかき混ぜれば完成です。なんと簡単な……!

確かに叙々苑サラダとそっくりな味が再現出来ていた。好みによってニンニクを増やしても良いかもしれない。キャベツの切り方も適当でよく、出来たたれをかけて混ぜるだけだ。

1 2