1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

目覚めの1杯やブレイクタイムに欠かせないマグカップ。気取らずにコーヒーやお茶を楽しめるのはもちろん、大切な方へのプレゼントにも最適なアイテムです。

人気ブランドのおしゃれなマグカップ、耐熱ガラスのものや保温できるもの、プレゼントにおすすめのマグカップまでご紹介します。

魔法びん構造で飲み頃温度が長持ち

素材の持ち味を生かしたデザインは、どんなインテリアにもマッチして、温かいものも冷たいものもしっかりと温度をキープ。

家でもオフィスでも使える魔法びん構造のマグカップ。飲み頃温度を長持ちさせ、ホコリを防ぐフタ付き。

カプチーノに最適!しかも丈夫!

熱湯、電子レンジで使用できる耐熱マグカップです。持ちやすい安定感のある取っ手で使いやすい形状です。

温かい飲み物を氷で冷やしてアイスに、冷たい飲み物を電子レンジで温めてホットに。・使用用途に合わせてお使いいただけます。

MYアマゾンオリジナルマグカップ!

このマグカップ、Amazonが企画してメーカーに製造を委託する『Amazonベーシック』と呼ばれるブランドの商品なんです。言わゆるプライベートブランドのことですね。

これが結構オシャレだったりする。特にこのマグカップは人気が高く、すぐに品切れになるシロモノ。

朝食やティータイムに大活躍です。

ル・クルーゼのマグカップです。実はこれ、とてもお世話になっている方からプレゼントして頂いたものなのですが、超お気に入りでして。。。

使っていくうちに、どんどん魅力が増していく、そんな商品です。「長く使っても飽きない」、これはとても大切なこと!長い歴史で熟成されたデザインなのだと思います。

かたちが安定してタップリ飲める

アスベルの「真空断熱マグカップ(MG-S330N)」はホットコーヒーが2時間後でも十分に温かく飲めます。

大きくて「330ml」も入るので使い勝手もいいです。一度満タンまで入れれば、冷めにくいので長時間マイペースに飲めます。

大容量が魅力的!

1 2