1. まとめトップ
  2. 雑学

『我が子よ、そう来るかw』ってなったTwitter報告が色々と笑える

Twitterには様々な報告が溢れていますが、我が子の斜め上を行く言動によって親が不意打ちされたエピソードを紹介します。

更新日: 2019年05月24日

32 お気に入り 99741 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた"我が子の言動"に不意打ちを食らった報告の中から、笑える投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『首回りに腕を回してくる息子』

おもむろに正面からからわたしの首回りに腕を回してキスしてきた後、わたしの後ろで結わえた髪を解いて、髪ゴムを手にわたしを見て「こっちの方が(髪を下ろした方が)いいよ」っていたずらそうに微笑むんです。小2息子が。

今日の夕食も隣でうどんをすすりながら、めっちゃ肩組んでくるんです。俺の女感…尚、お向かいに長女しかいません。

◆『腕の中に転がってきた4歳児』

朝方、4歳児が私の腕の中に転がってきた。ほっぺとほっぺをスリスリするのがママのしあわせだよ、と目を開いたら、先方は生尻だった。

◆『娘』からの問いかけ その①

「私はママに似てるんでしょ?大人になったらママみたいな汚い顔になっちゃうの?」と悪意なくキラキラした瞳で次女ちゃんに聞かれたので、メンタルクリニック代をくだせえ。

◆『娘』からの問いかけ その②

3歳の娘、トイレでウンチすると、 えらい?えらすぎる?だいすき?だいすきすぎる? と聞いてきます笑 トイトレの時に褒めすぎたかも笑

◆『口を閉じてニコニコ近づいてくる4歳』

口を閉じてニコニコ近づいてくるウチの4歳。こういう時は大抵なにか美味しいお菓子を食べた直後。父「何食べたの?グミだ!」4歳「ちがーう。なーんだ?」と4歳口を開けて父の鼻に息をハァ〜。父「え!え!何だろ!?コレなんか超いい匂い!!何?何?なに食べたの!?」4歳「しょうゆ」

@kedarakejan うちの4歳は 納豆を食べた直後に コレをやってきます( ˘ω˘ )

◆『娘』からの提案 その①

次女が保育園で覚えてきたダンスが可愛くて「かわいい!!もう一回!!もう一回!!」って何度もアンコールしてたら、「あのさ、どうがとってさ、あとはそれみなよ」という建設的な提案を受けた。

1 2 3