1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今から読めばさらに楽しめる!2019年夏ドラマの「原作マンガ」

2019年7月期夏ドラマにもマンガ原作ドラマが多数。事前に読んでおくとさらに楽しめる。『監察医 朝顔』、『Heaven?』、『偽装不倫』、『コーヒー&バニラ』、『凪のお暇』、『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』、『べしゃり暮らし』。

更新日: 2019年06月14日

13 お気に入り 39524 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『監察医 朝顔』(原作:香川まさひと 作画:木村直巳)

誰もが迎える死の瞬間(とき)。突然死、孤独死、保険金殺人など、その最期のメッセージに込められた真実に、女性監察医・山田朝顔が挑む!!“死”の真実を探るために……感動の法医学ミステリー!!

てかこれ漫画の監察医朝顔が原作かー!LINEマンガでちょっと読んでました おもしろいよ!これなら毎週見れるな!(パーフェクトワールドまだ見れない人)

監察医朝顔、6話まで読んだ パーフェクトワールドとはまた違う人の温かさで目にクる………ここにしんたろが絡んでくるなんて更にドラマへの期待も膨らむ❗️そして原作では阪神淡路大震災だったところをドラマでは東日本大震災に変えたのね なるほどね #監察医朝顔 #森本慎太郎

◆『Heaven?』(佐々木倫子)

立地は墓地の中。スタッフは素人ばかり。そしてオーナーは謎だらけのワガママ女…史上最悪(?)の条件でスタートしたフランス料理店。果してこの店、どうなってしまうのか!?

TBS系火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』7月放送決定!! tbs.co.jp/Heaven_tbs/ 佐々木倫子さん原作で、すっごい面白いマンガだったから、あの空気感をどう演出するのか楽しみ。傍若無人な「仮名子」に石原さとみさん、愚直な「伊賀」に福士蒼汰さんという配役もピッタリ☺️

佐々木倫子氏の最高傑作と勝手に思っている"Heaven?”がドラマ化されるとのことで嬉しい。絶版状態だった原作をもっと多くの方々に手に取って欲しいと心から思う。"動物のお医者さん"も好きだけれど、"Heaven?"の持つ諦観の境地に強く共鳴している。漫画以上に表現できるあのラストを期待している。 pic.twitter.com/TXdDgZ02f3

◆『偽装不倫』(東村アキコ)

独身、実家暮らしの鐘子は30歳。3年がんばっても成果の出ない婚活に疲れ、癒しを求めて韓国へひとり旅――のはずが、行きの飛行機でイケメンと「禁断」の出会い!?突然目の前に現れた若く親切な韓国人男子を前に、自分を偽ってしまう……。

偽装不倫のキャスト杏も仲間由紀恵もすごいしっくりきた。原作好きだしドラマも楽しみ〜

偽装不倫の実写ドラマ、キャストの再現率がさすがすぎる!東村原作のドラマはずれないし楽しみすぎ〜〜〜

◆『コーヒー&バニラ』(朱神宝)

大学デビューをしたものの、いつの間にか高嶺の花になっていたリサ。そんなリサのピンチを救ってくれたイケメンスーツ男子・深見さん!レンアイ超初心者なリサに彼がくれるのは…!?

少女漫画『コーヒー&バニラ』テレビドラマ化 女子大生&イケメン社長のラブストーリー(オリコン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-… うひゃーε٩( º∀º )۶з ちょっと前に読んでおもしろかった(⁎˃ᴗ˂⁎)

コーヒー&バニラ、ドラマ化… 甘々なゆえキャストさんによっては 見て耐えれん場合もある… (笑)

◆『凪のお暇』(コナリミサト)

場の空気を読みすぎて、他人に合わせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪。仕事も辞めて引っ越して、モラハラ彼氏からも逃げ出して、新しい日々、始めます。共感の声続々の、大島凪28歳の人生リセットコメディ!

凪のお暇楽しみ♪ 原作好きで読んでるけど、慎二好きw キャスト誰になるのかな

凪のお暇、めっちゃ好きな漫画だけど、あの原作の進み具合でどうドラマに落とし込むのか気になる

1 2