1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今から読めばさらに楽しめる!2019年夏ドラマの「原作小説」

2019年夏ドラマにも小説(書籍)原作ドラマが多数。横関大『ルパンの娘』、富樫倫太郎『生活安全課0係』、福澤徹三『Iターン』、雫井脩介『仮面同窓会』、井上荒野『潤一』、久坂部羊『神の手』、村松謙一『いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる』。

更新日: 2019年07月10日

11 お気に入り 8476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ルパンの娘』(横関大)

泥棒一家の娘・三雲華は、警察一家の長男・桜庭和馬と素性を隠して交際していた。ある日、華の祖父・巌が顔を潰された遺体で見つかり、華は独自に犯人を捜す。和馬は華に婚約指輪を贈るが、華が伝説のスリ師・巌の孫だと知り悩む。事件の真相と二人の恋の行方は?

ルパンの娘ドラマ化するんだ!!! めっちゃ嬉しい!!!! 原作大好きなんだよね!!

『ルパンの娘』ドラマ化!✨ 深田恭子さんが、泥棒の娘 三雲華に! 警察一家の長男 桜庭和馬は、瀬戸康史さん。 三雲華のおじいさんとか、桜庭和馬のお姉さん役も気になるところ。 原作 横関大さん『ルパンの娘』講談社文庫 は、めちゃめちゃ面白かったです。 #ルパンの娘 #横関大 #講談社文庫 #ドラマ pic.twitter.com/NakQ2YCp6b

◆『生活安全課0係』シリーズ(富樫倫太郎)

杉並中央署生活安全課に突如誕生した「何でも相談室」。通称0係。署内の役立たずが集まる島流し部署だ。そこへ科警研から異動してきたキャリアの小早川冬彦警部。マイペースで、無礼千万な男だが知識と観察眼で人の心を次々と読みとっていく。

「生活安全課0係 エンジェルダスター(富樫倫太郎)」 amazon.jp/dp/4396343299/ 単なる警察小説ではなく、人間模様も描かれるこのシリーズにハズレはありません。ドラマとはまた違った人物設定も面白いです。

“生活安全課0係 ファイヤーボール”(著者 富樫倫太郎) “土方歳三”の著者の現代小説を初めて読んでみた ドラマとは全く違うが、面白ぇ! 同時多発で様々な事象が起こるのも緊張感があって面白かった 同時に別の本を読むと意識戻すのに苦労するんで、それはお勧めしねぇ(普通はやらん 笑) #副長の書棚

◆『Iターン』(福澤徹三)

広告代理店の冴えない営業マン・狛江が単身赴任したのは、リストラ対象の北九州支店。思わぬトラブルでヤクザに絡まれ、大借金のうえ身売りの大ピンチに。鉄拳の雨と禁断のレバ刺し、爆弾を抱えたダイ・ハードな日常。生き地獄に陥った男のI(=自分)ターンとは!?

Iターン原作読了しましたー。 サクサク進めて、特に後半は勢いがあって楽しく読めました 竜崎さんはとってもゲスいインテリヤクザだったよ♡ 期待が膨らむー! #田中圭 #Iターン

@machipiyo 原作「Iターン」福澤徹三(文春文庫)、めちゃくちゃオモシロイですよ!

◆『仮面同窓会』(雫井脩介)

同窓会で再会した洋輔ら四人は、旧交を温め合ううちに、かつての体罰教師への仕返しを思いつく。計画通り暴行し置き去りにするも、教師はなぜか別の場所で溺死体で発見された。犯人は俺達の中にいる!?互いへの不信感が募る中、仲間の一人が殺されて…。

GWの最初にしたのは、智紀くんが出演するドラマの原作を一気読み! どのように映像化されるのか楽しみ♪ #仮面同窓会

相関図もアップされてて、へぇ〜〜。原作をどうアレンジしてるのかも楽しみ! #仮面同窓会 | 東海テレビ tokai-tv.com/kamendosokai/

◆『潤一』(井上荒野)

伊月潤一、26歳。住所も定まらず定職もない、気まぐれで調子のいい男。女たちを魅了してやまない不良。寄る辺ない日常に埋れていた女たちの人生は、潤一に会って、束の間、輝きを取り戻す。だが、潤一は、一人の女のそばには決してとどまらず、ふらりと去っていく。

原作読んだやつだ! そっか志尊くんが潤一。 生々し過ぎず、すてきに演じてくれそう!! #井上荒野 #志尊淳 #潤一 twitter.com/iLLTTER/status…

@jun_shison0305 @junichi_drama @CANNESERIES 幸せで良かったです!☺ 「潤一」は、原作読みました。 最後のページめくりたくなかったです。 まだまだ潤一に会いたかったから。 犬は好きだけど、人には執着しない。 見返りも求めない。 風のように通りすぎてくけど、何か変えてくれる人。 早く潤一に会いたいです。

1 2