1. まとめトップ
  2. レシピ

ベッキーも失敗…意外と難しい「豚の角煮」をおいしく作るポイント

角煮をおいしく作るポイントをまとめました。

更新日: 2019年05月24日

37 お気に入り 10802 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今年1月に結婚したタレントのベッキー

タレントのベッキー(35)が23日、都内でチャージ式プリペイドカード「バンドルカード」の新CM発表会に出席した。

▼「ありがたい日々を過ごさせてもらっています」と新婚生活を語る

「結婚して3、4カ月が経ちますが」と話題を向けられると、
「ありがたい日々を過ごさせていただいています」と笑み

新婚生活の様子を明かしたベッキー。「ありがたい日々を過ごしています」を振り返りつつ、夫のために「おにぎりは毎朝作っている」

結婚後はこれまでより慎重にお金を使うようになったといい「どういう場面でどれだけ使っているか、より把握するようになりました」

▼そして最近は、圧力鍋で豚の角煮を作ったところ、失敗したそう

人生初の圧力鍋。 こわい。 あってるのかこれ。 ファーーーーーって言ってる。 どきどき。

圧力鍋といえば、煮込み料理などが簡単にできるお鍋として有名

「結婚後に新しく買った物は?」と聞かれると、「数日前に圧力鍋をゲットして、豚の角煮を作りました。料理は毎日しています。サラダの内容を毎日変えるのが好きですね。飽きずに野菜を取るようにしています」と新婚生活の様子を明かしていた

最近は圧力鍋を購入し、「昨日豚の角煮を作りましたが、失敗しちゃった」と新妻らしい一面をのぞかせた。

□簡単そうで意外と難しい…豚の角煮をおいしく作るポイント!

・煮る前に全ての面を2~3分ずつ、焦げ目が出るまで焼くこと!

豚バラ肉を2cm角に切る。鍋にサラダ油を熱し、豚バラ肉の表面に軽く焼き目をつける。余分な脂をペーパーで拭き取る。

豚肉全面を焼いて、旨味が流れ出ないように閉じ込めます。
中まで火を通す必要はないので、強火で手早く仕上げて大丈夫です。

お肉の全面に焼き色をつけていくことで、お肉の旨味が逃げていくのを防ぎます。ここで片栗粉(小麦粉でも可)をつけることが重要

昨夜作ったリベンジ角煮!今回は圧力鍋で作りました。最初に片栗粉をまぶして全面を油で焼いてからの下茹で。前回より柔らかくできた!でも、理想のホロホロとまではいかなかったなぁ…道のりは続く。でも太るからたまにじゃないとあ、辛子明太子は塩分多いから夫くんと半分ずつ‍♂️ #おうちごはん pic.twitter.com/RpglRT7O0u

・下茹ではしっかり!

1 2