1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ノンフィクション本が爆売れ…かつて一世を風靡したアーティストは今!

元SDNの大木亜希子さんの著書が待望のリリース。早くも話題になっています!ほかにも三木道三さん、Aqua TimezのTASSHIさん、そしてICONIQさんも…!?人気アーティストたちが見出した新たな道とは…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年05月24日

19 お気に入り 52965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

多彩な才能を発揮しているみなさん…ネットが大騒ぎに!

critical_phyさん

◎テレビからは消えた…でも実は大成功しまくっているアーティストたちをご存知ですか?

▶話題沸騰中…元SDNの大木亜希子さんの著書のクオリティがすごい!

宝島社(東京都千代田区)は5月23日、SDN48の元メンバー大木亜希子さんが、セカンドキャリアに挑む元アイドルを取材したノンフィクション「アイドル、やめました。AKB48のセカンドキャリア」を発売。

よくある下世話な『あの人は今』的なものではなく、アイドル時代の葛藤から卒業を決意するまでの転機、そして卒業後の努力などがきちんとまとめられており、これからアイドルを目指す女性や現役、さらにはファンにとっても読みごたえのある本だといえるだろう。

どんな読者に伝えたいかというと、人生に疲れたり生きづらさを感じたりしている一般の20代30代、職業に悩んでいる人に広く読んでいただきたいですね。

発売前から買おうと思っていた書籍 この本を読んで自分の挫折した事や悔し涙を流した事を思い出したと同時にそれがあったから今の仕事や生き方に活かせていると再確認できる書籍でした。 大木亜希子さんだからこそ紡げた彼女達のドキュメントだった。 #アイドル辞めました pic.twitter.com/zwbUZZ8KMq

大木亜希子さんが書かれた『アイドル、やめました。 AKB48のセカンドキャリア』 元NMB48の河野早紀ちゃんと赤澤萌乃ちゃんについて書かれている章を取り急ぎ読んた。そして懐かしさと嬉しさで泣いた。 アイドルとしてその身を削り輝きを放ってくれていた子達を応援した事がある人は是非読んでほしい。

大木亜希子さん、とても好みな文章をひたすらに垂れ流してくれるからハマった。

▶まじかよ…伝説の一発屋:三木道三さんがすごいアプリを開発していた!

2001年、90万枚の大ヒットとなったジャパニーズレゲエの名曲『Lifetime Respect』。「一生一緒にいてくれや」というフレーズは誰もが一度は口ずさむ社会現象にまでなった。その名曲を歌い上げた三木道三ことDOZAN11。

2018年に開発に携わった音楽自動作成PCソフト『PhotoMusic 2.0』を発表し、IT業界という意外なジャンルへの進出で話題を呼んでいる。

株式会社ディーバは、DOZAN11、株式会社ビジョナリストと共同開発を行い、画像から音楽を自動生成し、動画を制作するスマホアプリ「mupic(ミューピック)」(iOS版)を、令和元年5月1日正式にリリース。

「一生一緒にいてくれや」でお馴染みの三木道三がアプリ開発をしていた。画像から色彩を解析し音階へと変換。画像から音楽を作ってくれるアプリ。 色々弄ってみたけど面白いね。 動画保存で出来た音源保存できるし。 #mupic pic.twitter.com/OsgH1Qj1CL

すごーい!音楽好きとか子供向けにもこういうアプリは良いと思う✨⤴︎ 画像の雰囲気に見合った音楽を付けて共有する時代やねー✨ そして元、三木道三さんが作ったってのが凄い! 見てくれや才能も全部含めて〜♩ めっちゃ世代やわ⤴︎ 試しにやってみた mupic.jp pic.twitter.com/AvyuZxnU2p

▶今度はビジネスシーンを賑わせる?Aqua Timezのメンバーがまさかの方向性へ!

女性向けキャリア支援サービスを運営するLiB(東京都渋谷区)は5月23日、解散した人気ロックバンド「Aqua Timez」のドラマー、「TASSHI」こと田島智之さんが入社したと発表しました。

約13年に渡った音楽活動の中で、インディーズ時代から数々のヒットを記録し、NHK紅白歌合戦出場や全国ライブ、アルバム発売等、J-POPの一世代を席巻してきた。

日々お客様の悩みに耳を傾け、最大限のサポートをさせていただいております。 バンド時代の経験が生きることも多く、クライアントへのソリューションや、メンバーのコンディションなど、幅広く目を配ることで視座高く仕事ができるようになってきました。

バンド時代に培ったコミュニケーション能力を活かしているそうです!

タッシーの女性転職を支援する営業の記事を読んだ 臆病な所や転職の不安とかを後押しする、生きるうえで等の熱意に感動した 持病が少しでも軽減する所へ就職すると思ってたけど予想外 今更バンマスやってたこと知ったし、コールセンター等の経験が生かされてくセカンドキャリア応援します #AquaTimez

バンドマン、愛想いい人だったら営業職ぴったりだよなー。ザ・チャレンジみたいな兼業パターンも今後増えそう。 元Aqua Timezのドラマー田島さん、就職して営業マンに 「40歳・未経験」ながらバンマスのコミュ力を生かす web.smartnews.com/articles/fVJ92…

歌の最後に一番いいたい事、伝えたい事を、自分に言い聞かせる歌詞を書いて、メロディ変えてぶっ込んでくる曲があまりにも衝撃で一瞬で虜になったの覚えてる。太志の世界観、Aqua Timezの音楽がその素晴らしさを引き出していたよね。。本当に勿体ないな。素晴らしバンドだったのに pic.twitter.com/jKBhdn3oS7

再結成を望む声も根強くあります!

▶二度見する人多数…ICONIQさんが人気ドラマにゲスト出演し、話題に!

2001年にアイドルグループ「sugar」で芸能界デビュー。同グループ解散後、2009年12月に「ICONIQ」と改名して歌手デビュー。デビューの際に頭を丸刈りにしたことが大きな話題となった。

2016年には伊藤ゆみの名前に戻し、女優業を中心に活動を再開し、様々なドラマCMにも出演し活躍しているんです!2019年からは新しいファンデーションのCMイメージキャラクターにもなり美しい姿を見せつけてくれていますね( *´艸`)

今回の『ラジハ』では鏑木先生(浅野和之)に近づく謎のスーツ女性・樫木役で登場します。スーツがビシッとお似合いですね。

1 2