1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

3人に1人が経験していた…電車内のトラブルはなぜ増え続ける?

電車内のトラブル…近年ホントに増えています。

更新日: 2019年05月25日

2 お気に入り 6088 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼他人の電車マナー、結構気になりませんか?

まるで自宅のように振る舞う人を見かけることも少なくありません

それぞれがそれぞれの事情を抱え、イライラ、カリカリしている中で自分が“常識”だと思っていたマナーから逸脱した行動をとる人たち

▼例えば、スマホ、飲食、イヤホン等からの音漏れ

増えた迷惑行為が、「電車内での音漏れ」。とくに混んだ車両では、シャカシャカとイヤホンから漏れる音がかなり聴こえてしまう。

▼リュックにあたるなど荷物の問題

荷物の持ち方・置き方では「背中や肩のリュックサック・ショルダーバッグ等」を迷惑行為だと感じている人がほとんど

電車で座ってたら前を歩く人のリュックの紐がピシッと足に当たった。ちょっと痛かった。

満員電車でリュック背負ったままでいられる人の気持ちがマジでわからない

ちょっと空いてる電車だと、自分の横に荷物置く人の多いこと… そして混んできても気づかない&荷物どけない。 マナー悪りぃなぁ。

▼女性のメイク問題

ねえ隣の人が今時がっつり電車でメイクしてる…あれだね。結構メイク道具のニオイってするもんなんだね…くさい……てゆうかいつまでやっとんねん!!!!10分はもうやってる………

電車内でのメイクは賛否両論だから一応説明しておくが、決してバカにしているわけではない。ただ、化粧品の匂いが嫌いな人もいるし、電車の揺れなどで隣の人につく可能性を危惧して言ってます。

▼喧嘩を見かけることも

公共の場のトラブルも最近では珍しくもない。席を譲る、譲らないで老人と若者が電車内でケンカなんて日常茶飯事

1 2