1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今巷で話題の「車中泊」。それは目まぐるしく変わる日常を抜け出すために、大人たちが見つけ出した『ロマン』溢れるひとときと秘密の空間だった。

kajikajieさん

『車中泊』が注目を集めているらしい。

車離れが言われて久しい。その一方で移動するツールとして以外に車を使おうという動きが加速している。わかりやすいのは車中泊だ。

SA・PAや道の駅での車中泊が流行。キャンピングカーだけに止まらず、普通車にマットを持ち込んでのくるま旅が劇的に増えたのでした。

思いついたら好きな場所に移動することもできる。海を眺めながら、鳥のさえずりを聴きながら仕事することも、仕事帰りに温泉に寄ることもでき、眠くなったらそのまま寝てしまえばいい。

こんな仕事スタイル憧れる。。

車中泊系YouTuberという言葉も。

若者夫婦や女性一人でも。

そんな車中泊における”楽しみ方”とは?

その1.車内のDIYを”楽しむ”

その2.車内飯を”楽しむ”

車中泊の一番の魅力と言っても過言ではない車内で作るその日の「晩ご飯」。
普段は思いつかないようなメニューだったり、限られた材料と料理器具だけで苦労して出来上がった料理はおいしいに違いない。

その3.食後のゲームを”楽しむ”

車内にPS4を持ちこめばミニディスプレイに接続して遊ぶことができる。贅沢だ。

その4.日の出と一杯のコーヒーを”楽しむ”

朝の新鮮な空気と一緒に味わう一杯のコーヒー。
爽やかな1日を迎えることができるだろう。

車中泊における注意点は?

車中泊するなら絶対に近くにトイレがある場所がいい。道の駅や高速道路のPAなら、必ずトイレがあるので安心だ。

いざ車内で寝ようとしている時や眠っている時に雨が降り出すと、その音は意外と気になるもの。音に敏感な人は、車中泊をする際に耳栓などを用意しておいたほうがいいかもしれない。

1 2