1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作多数!6月発売の新作「少女マンガ」

2019年6月に発売される注目の新作「少女・女性マンガ」7作品。『殺処分アイドル!』、『陰の花は檻に咲く』、『大地先輩はズルすぎます!』、『榮国物語 春華とりかえ抄』、『大正電氣バスターズ ~不良少女と陰陽師~』、『みらいのダンナさま』、『ソノ声で、ソノ歌を。』。

更新日: 2019年07月05日

8 お気に入り 9690 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『殺処分アイドル!』(野崎アユ)

売れない地下アイドル・ぱらふるの山吹れもんと朱崎りんご。ある日、目が覚めると同じ事務所所属の地下アイドル達と無人島に! 集められた100人のアイドルで殺し合い、生き残った2人をデビューさせると言われ…?デビューをかけたアイドル達のバトルロワイヤル、開幕!

殺処分アイドル!って漫画読んで。 日暮愛ちゃんに絶対惚れるから

世界一可愛い殺し合いを見たい方は是非、殺処分アイドル!を一読お願い致します

@tos 殺処分アイドル!、単行本買わなきゃ… 6/5のわたし覚えてて。

◆『陰の花は檻に咲く』(羽野ちせ)

時は江戸 天明の世。美しい男たちが嘘と身体を売る町・芳町一の陰間茶屋、花籠屋に、名門旗本の嫡男が売られてきた。家が取り潰しに遭い、火傷を負った男の名は楓。尊大で軽薄、華やかな一番人気の陰間・蓮と出会い、運命の歯車が廻り始める…!

羽野ちせさんの「陰の花は檻に咲く」が面白すぎて毎週生きる糧になってる 続きが気になるよ〜〜〜〜〜〜

「陰の花は檻に咲く」すごい良かった!!! ネタバレになるからあんまり言えないけど、絵も内容も本当に美しかった!綺麗とかかっこいいっていうよりも「美しい」って言葉がめっちゃ似合う!すごい素敵な作品に出会えた…

◆『大地先輩はズルすぎます!』(雨玉さき)

まだ恋をしたことがない高校1年生の椎名もえは、映画館で出会った学校イチのモテ男子・篠原大地先輩に一目惚れ! 友達からは「あの人は住む世界の違う人」と言われちゃうけど、勇気を振り絞って自分の気持ちを伝えてみたら、奇跡的に付き合えることに!!?

「大地先輩はズルすぎます!」コミックス1巻やっと決まった!6月13日!!楽しみだな~✨ #なかよし #雨玉さき

大地先輩はズルすぎます!のもえちゃん、よく食べるのと百面相するのと触手があっち行ったりこっち行ったりするのかわいいですすきです。 pic.twitter.com/Zg52Quyxk3

なかよし(@nakayosi_manga)で連載中の、 雨玉さき先生(@saki_amjp )の「大地先輩はズルすぎます!」が、とっても面白かったからもえちゃん描きました 実物は100億倍くらいかわいいよ 単行本も楽しみだね〜(*´艸`*)✨ pic.twitter.com/Qgz09bPtZh

◆『榮国物語 春華とりかえ抄』(原作:一石月下 漫画:チノク)

貧乏官僚の家に生まれた利発な姉・春蘭と、美しい弟・春雷は、周囲から性別を間違えられることが日常茶飯事だった。巷で誤って「姉は美人で有名、弟は利発な有望株」という噂が流れる中、2人に人生を大きく変える出来事が訪れる。

榮国物語春華とりかえ抄がおもしろいと思っていたら漫画が始まったようなので、月刊プリンセスを購読することにした*\(^o^)/*おもしろい!亡国のマルグリットもいい!紅霞後宮物語がものすごく気になる。文庫も読みたい。 pic.twitter.com/nwTjtL42ag

当時からですが本当にただひたすらチノク先生のファンです!「白石君の動級生」これからも連載楽しみにしております☺️ 「榮国物語 春華とりかえ抄」のコミカライズも月刊プリンセスで連載開始されたのでそちらもチェックですよ… チノク先生のTwitterアカウント→ @chi_no_ku

「榮国物語 春華とりかえ抄4」読了 あっま!!!!まさかこの話がこれほどまでに糖分どっさりになるとは予想してなかったわー。あと、ここまでコミカライズしてくれると嬉しいな。ラストのあれは漫画でも見たい たぶん白水は黙ってないよなぁ。ここから何か仕掛けてきそう。そこらへんが楽しみ

◆『大正電氣バスターズ ~不良少女と陰陽師~』(杉山小弥花)

舞台は、大正時代の帝都・東京。震災で両親を亡くしスリで生計を立てる少女・おりょうこと高辻諒子と、帝都を守る陰陽師・烏丸晴哉が出会ったことから物語が動き出す。

6日発売月刊プリンセスに大正電氣バスターズ二話が掲載されています。よろしくお願いします! pic.twitter.com/0ghlyzn3pw

今回の大正電氣バスターズ面白かった。こういうこと、誰かに言って欲しかったから嬉しかったな。

1 2