1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そのアドバイスは有益!』ってなるTwitter報告が見逃せない

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、不特定多数の人にとって「これは役に立つ」「これは覚えておきたい」って感じさせる有益なアドバイスにまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年05月25日

134 お気に入り 193124 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『カラオケ』に行く際の裏技

これはテレビで広瀬香美が教えてくれてたカラオケ行くときの裏技なんですけど、 1.ポテト食え(口内が油で潤う) 2.ホットティー飲め(喉が開きやすい)(烏龍茶は口内の油を取り除く飲み物だから、喉がカラカラで傷つきやすくなるからやめとけ) これのお陰で私は5時間のヒトカラでも平気で歌ってます

@chocolad0121 質問です!ホットティーは烏龍茶以外ならなんでもいいんですか? 緑茶・紅茶とか色々あると思いますが

@sakana325_ 広瀬香美さんは、紅茶が良いと仰ってましたね〜! 番組内では、ミルクティーやレモンティーなどの差異については特に言及がなく、「温かい紅茶」との紹介しかされてませんでした。

@chocolad0121 FF外から失礼します…声優だか歌手だか忘れたんですが、大事な収録の前はカップラーメン食べるよ!って言ってる人いました…油分、あったかい飲み物?の条件を満たした上に食事になります、またヒトカラ行く機会あればぜひお試しください…

@chocolad0121 壁に片手をついてつっかえ棒みたいにして体重をかけて歌ってみてください。お腹に力が入り声量が安定します。

◆『から揚げ』の有益性 その①

以前、某声優さんがラジオで「喉が痛くて声が出ないときは唐揚げだよ!唐揚げ食べるとね!何か油で!?声出るようになるの!!」と仰ってたのを半信半疑で聞いてたんだけど今唐揚げ食べたらしつこかった喉の痛みが引いて声が出るようになったので唐揚げガチでスゴい。みんな、喉痛めたら唐揚げだぞ。

@ikurakoikura JUJUもそんなこと言ってたのでやっぱり唐揚げ最強説なんですね(FF外失)

@ikurakoikura 歌手の小柳ゆきさんは歌う前にオリーブオイルを飲むらしいですね

@ikurakoikura 私の知ってる某声優さんは歌いながら戦う過酷な現場にいらっしゃるのですが、後輩さんに「喉には、肉よ」と仰っていたそうです。カラオケの前にポテトを食べよ、という話もありますし、やはり唐揚げは最強なのでしょうか……

◆『から揚げ』の有益性 その②

この前会社の皆でご飯を食べてたら、社長が突然「男の多い会合では『唐揚げ』の話をすると凄く盛り上がることに最近気づいた」と言い始めたので、その場で試してみたら、本当に男性社員だけが異様な盛り上がりを見せたので、男性と何話せば良いか困っている人は『唐揚げ』の話をしたら良いと思います。

唐揚げの話をする時、 唐揚げの美味しいお店の話をする人→グルメで、良いお店を結構知ってる人なのかな? 家で美味しく唐揚げを作るコツを話す人→料理好きで家庭的な人なのかな? 故郷の唐揚げの味を話す人→地元愛が強い人なのかな? 等、どう唐揚げを語るかで話し手の人となりを伺うこともできます

あと、唐揚げの話には性別や年齢といったものが関係してこないので、あらゆるハラスメントを遠ざけることもできます。 唐揚げの話をすれば、み〜んな平和

色々な事情で鶏肉を食べない方がその場にいる場合も、「高野豆腐で作るとり唐揚げ風のあれ、どうなんだろう思って試してみたら、想像以上に美味しいしとり唐揚げ感ある。」みたいな話に広げることもできます。

@onitsuchi こういうTipsはすごく有用、前向き、建設的。ありがとう。

◆『SNS』の話題になったら

「SNSとかやってる?」って話になった時に「やってないんですよー」だけでは中々逃げ切れないから「やってないんですよー。昔mixiはやってたんですけど」って言うと、大体mixiの思い出話始まるので逃げ切れる。ライフハックです。

◆『男性』へのアドバイス

もし良かったら今度ご飯でもどうですか(笑) この余計な(笑)をつけてしまったがために国内で毎年2万3,000件のデートチャンスが失われていると言われています。

1 2 3