1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山口真帆は〇〇で再出発!NGT48卒業生たちの現在

元NGT48卒業生メンバーたちの現在。山口真帆、北原里英、水澤彩佳、大滝友梨亜…

更新日: 2019年05月25日

9 お気に入り 46775 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●5月18日、山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈がNGT48を卒業

本日、『「太陽は何度でも」公演~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演~』が行われました。 ご参加いただいた皆様、ロビーやDMMでご覧いただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。 引き続き、3人への応援をよろしくお願い致します。 #NGT48 pic.twitter.com/fMgK0DFXwD

昨年12月にファンの男性2人に暴行をされたNGT48山口真帆(23)が18日、新潟市内のNGT48劇場で菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)とともに卒業公演を行い、3年半のアイドル人生に幕を閉じた

秋元康氏(61)が、卒業公演のためだけに書き下ろしたオリジナル曲「太陽は何度でも」を3人で歌唱。山口は涙が止まらず、声が詰まって歌えなくなる場面もあった。

菅原はソロコンサートを目指し、長谷川はアイドルを卒業して声優に挑戦することを表明。山口は芸能活動に意欲を示したが、具体案については言及しなかった。

【ライブレポート】NGT48山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈が卒業「アイドルができて幸せでした」(写真14枚) natalie.mu/music/news/332… #NGT48 pic.twitter.com/5tWsY1jN8W

●NGT48を卒業したばかりの山口真帆が「研音」に移籍へ

【大手事務所へ】NGT48卒業の山口真帆、「研音」への所属が決定 news.livedoor.com/article/detail… AKBグループの現役メンバーや卒業生がいない大手プロダクション。山口の卒業後に研音側からアプローチしたという。 pic.twitter.com/NOO1JuEZ5D

18日にNGT48を卒業した山口真帆(23)が25日付で芸能事務所「研音」に所属することが決まった。

唐沢寿明(55)や天海祐希(51)ら主演を務める俳優、女優が多数所属する大手プロダクション。研音は「こちらで興味を持ち、卒業後にアプローチして本人と話して決まりました」としている。

●Twitterやインスタグラムの過去投稿を全削除して再出発

NGT48を卒業した山口真帆(23)が25日、ツイッターやインスタグラムの過去記事を全て削除。

山口は新事務所も決まり、新たな出発に向けて着々と準備を進めているようだ。

●2018年春、NGT48を卒業した北原里英さん

北原 里英(きたはら りえ、1991年6月24日 - )は、日本の女優。女性アイドルグループNGT48およびAKB48の元メンバー、SKE48の元兼任メンバーであり、NGT48ではキャプテンを務めた。

AKB48の5期生としてグループに加入した北原は、2015年にNGT48に移籍。キャプテンとしてグループをけん引した。

2018年、『北原里英 NGT48劇場 卒業公演〜最後まで、みんなのために〜』をもってNGT48としての活動を終了し、4月30日付けで卒業した。

●NGT48卒業後、令和初ホラー『映画 としまえん』に主演

『映画 としまえん』の初日舞台挨拶に、主演の北原里英のほか、キャストの小島藤子、浅川梨奈、松田るか、さいとうなり、小宮有紗、そして高橋浩監督が登場した。

北原は「令和初のホラー映画。内容は結構ドロドロしていますが、ホラー映画が苦手な人でも、ギリ見れるホラー映画だと思うので、食わず嫌いの人の一歩目の作品にしてもらえたら」と呼び掛けた。

●水澤彩佳は幼稚園の「みーずん先生」へ

水澤 彩佳(みずさわ あやか、1994年11月5日 - )は、NGT48の元メンバー。

【両立】あらためまして、ご報告とお礼を。 みーずん(水澤彩佳)が、NGT48と学業を両立し、保育士資格と幼稚園教諭免許を取得。正式に「みーずん先生」になりました。 沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございます。 #NGT48 pic.twitter.com/GlMxeVDmzS

1 2