1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

T.Rhodesさん

パオパオチャンネルとは?

パオパオチャンネルは2017年2月に活動を開始した、@小豆さんとぶんけいさんからなる2人組YouTuber。軽快トークや自由な発想で若年層から人気を集め、チャンネル登録者数は現時点で125万人を超えていました。

ふたりは、もともとニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリをメインに活動する、別々の「踊り手」だった。その二人がコンビを組み、YouTubeに進出。2017年2月25日の動画を皮切りに、ダンスだけでなく、YouTuberらしい企画性のある動画も投稿するようになった。

ふたりはカップルではなく、相方としてリスペクトし合う、男女2人組のYouTuberとしては珍しい関係だ。互いにアイドル性の高いルックスを持ちながら、ときには捨て身の企画にも果敢に挑戦し、また男女の理想的な友情を伝えてくれるコンビとして人気を博してきた。

今年に入ってからは、草なぎ剛のYouTubeチャンネルに準レギュラーとして出演し、その活動をサポートしてきたことも、ファンのよく知るところだ。

動画活動を休んでいた期間、ふたりで今後について話し合い、YouTubeをやっていてこれまで経験していなかったことがたくさんできたからこそ、「もっとこういうことをしてみたい」と、夢が大きく広がっていったことを明かした。そして、これまでは「ふたりで何かを成し遂げたい」と考えていたところが、ついに「ひとりずつの夢を成し遂げたい」と決意したという。

6月1日より活動を休止

5月31日までに残り5本の動画を投稿すると予告。

今回のふたりの宣言は「解散」ではなく、「活動休止」だ。それは、ふたりがパオパオチャンネルのことが心から好きで、安心できる場所と考えているからだという。これから無期限の休止に入るが、「何かのタイミングで動画を上げられたら楽しいし、そこでお互いの成長を実感できたら」と言葉を揃えた。ふたりの不仲を心配したファンもいたことだと思うが、あくまで前向きなものだった。

いつか、さらに成長したふたりが見せてくれる「パオパオチャンネル」の姿を見逃さないように、チャンネルの通知はしっかりオンにしておきたい。

twitterの反応

母「パオパオチャンネルって?」 私「え?何急に」 母「LINEニュースに載ってたから、活動休止て」 私「え!?載ってるの?」 ガチで載ってたビックリした国民的YouTuberだから載るのか

@azukin_toki 応援してます!もし、これから2人が会う機会があって、その時に気が向いたら、2人そろってパオパオチャンネルとしての顔もみせてほしいです。あ、パオぞうも!

しかもこのロケットサイダーはパオパオチャンネルが初めて出した動画で視聴者にとっても2人にとってもすっごい重要な動画!100万人記念もこの撮影場所の屋上で迎えたん私も知ったばっかりで新規同然やけど、踊ってみたから料理系、実験(?)とかいろんなジャンルに挑戦しとってハマるよ!みんな見て!

@gentian11037 パオパオチャンネル素晴らしいぞ!?!?!? 踊ってみたとかも出してる!!! 私はロケットサイダーで沼入り……

え、待って。 パオパオチャンネル活動休止ってことは、U-FES出ないの……?

5月終わったらもう生きていけない… パオパオチャンネルなしでは。。。

2人が決めたことやし、待ち続けたいけど、パオパオチャンネルは私の生きる意味の7割占めてるような存在だから生きていけるか心配 pic.twitter.com/HeJeZI3BbG

パオパオチャンネル活動休止に夢中になってたから結構揺れたけどあんまりこわくなかった in 東京

@ArrowMorio 私もパオパオチャンネル見てる!! 二人の掛け合いホッコリするよね(´ω`)✨ 本当に残念( ´△`)うぅ

動画の通知見た時はほんっとに衝撃受けた、、、、 活動休止するのはやっぱり寂しいけど、2人と1匹の夢を私は全力で応援したいと思ってます! またパオパオチャンネルに戻ってきてくれることを楽しみに待ってます、頑張れ〜〜〜〜っ pic.twitter.com/W4SGJEMhHE

1 2