1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中居も厳しい声…田口淳之介&小嶺麗奈容疑者に芸能界から様々な声

送検された元KAT-TUNの田口淳之介と小嶺麗奈の両容疑者に対して、芸能界から様々な声があがっている。中居正広、和田アキ子、劇団ひとり、岡村隆史、ぜんじろう…

更新日: 2019年05月25日

9 お気に入り 125791 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●大麻所持の容疑で送検された元KAT-TUN田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者

【言及】国分太一、田口淳之介容疑者の逮捕に「KAT-TUNの名前がまた傷ついてしまう」 news.livedoor.com/article/detail… 「KAT-TUNは今も3人で頑張っている」として「もう少し自覚を持ってほしかった」と語った。 pic.twitter.com/sPfaRLHUC8

人気グループ「KATーTUN」の元メンバーで、歌手などとして活動している田口淳之介容疑者(33)は乾燥大麻数グラムを所持したとして厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されました。

自宅で押収された乾燥大麻は約3グラム(約6回分)であるほか、大麻の花の部分で、幻覚作用の強い「バッズ」と呼ばれる大麻の花の部分であることも新たに分かった。

麻薬取締部の調べに対し、田口容疑者が「大麻は2人のものです」と説明しているのに対し、小嶺容疑者は「大麻は私1人のものです」と話し、それぞれの供述には食い違う点がある。

元KATーTUN 田口淳之介容疑者と、同居している元女優で会社員の小嶺麗奈容疑者が大麻所持容疑で逮捕されました。 小嶺麗奈容疑者は平成10年度に放送された覚醒剤撲滅キャンペーンのコマーシャルに出演していました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019… #nhk_news #nhk_video pic.twitter.com/B814mcyGks

●損害は総額1億円を超えるという

田口容疑者を「応援大使」に任命していた熊本市の大西一史市長は23日、定例会見で「イメージが著しく損なわれた。大使を辞めていただく」と述べ、同日付で大使を解任した。

7月5日の埼玉公演を皮切りに9月19日まで17箇所21公演が予定されていたソロツアーも中止が避けられない状況となっており、損害は総額1億円を超えると見られている。

●ジャニーズの中居正広がコメント

タレントの中居正広が、25日放送のテレビ朝日系『中居正広のニュースな会』に出演。

古市氏から田口容疑者との面識を聞かれた中居は「もちろん、ありましたけど」と短くコメント。

「また元通りになる生活って難しいので、やっぱり周りも、僕らも見ていて気をつけなきゃいけないんじゃないかな」と呼びかけていた。

●和田アキ子

歌手の和田アキ子(69)が25日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」に出演。

和田は「なんでなんだ。名前を出しちゃ悪いけど、ピエール瀧さんが捕まって、こりゃ大変だと思って止めちゃうことはできなかったのか」と怒り心頭。

田口容疑者と、同じく同容疑で逮捕された小嶺麗奈容疑者(38)は十数年の付き合いがあったことにも触れ「年上の女が、それはダメと言ってあげなきゃいけないのに」と内縁関係にあるとされる小嶺容疑者の責任も指摘した。

●ナイナイの岡村隆史は、大麻を擁護する声に疑問

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が23日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。

岡村は「2人ともよく知らないんですけど、一緒に住んでいるんですね。葉っぱをつぶす器具も見つかったみたいで、あれって本格的に使う人が持っている、大麻用のものなんですってね。

「大麻は体に害がないとか、依存しないとか、ほんまか? それだったらあかんってならへんやん」と大麻を擁護する声に疑問。

「ほかのドラッグへの入り口になるからでしょ」と指摘し、「あかんもんはあかん。やったらあかんねん」と繰り返した。

●劇団ひとり

劇団ひとり(42)が田口の逮捕のニュースを取り上げ、「ビックリしましたね。好青年なイメージしかなかったから。なんでこの人が…」と吐露。

1 2