1. まとめトップ
  2. ガールズ
11 お気に入り 76838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼デート…それは女性にとってとても楽しみなこと♡

デートの約束をしていたのに友達を優先されたこと、
記念日なのに仕事の同僚と飲み会に行ってしまったこと……

ドタキャンする人にはやむを得ない理由があるのかもしれませんが、ドタキャンされたほうはたまったものじゃありません。

彼氏にドタキャンされたから浮いたデート代で欲しかったセットアップ買ってしまおうかな

□わかるかも…オトコがデートをドタキャンする「意外なホンネ」

・「単純に面倒くさい」

男性は、基本的にめんどくさがりな生き物です。自分と関わりが深いこと以外には、めんどくさいという気持ちが芽生えやすい

必ずしも「マンネリ化」「冷めた」というわけではなく「カップルとしての安心感が生まれたから」というポジティブな理由もあります

・「お金がない」

デートをするということは、当然お金もかかります。特に、男性の場合は女性よりもお金を出すケースが多く、実際は、どうなるか分からなくても、お金を持っていないわけにはいきません。

恋愛対象に思っている女性ならば余計に見栄を張りたい気持ちも強くなります。「今回のデートは断ってまたお金のあるときに誘おう」

お金もないのに会いに行く頻度が多くして、肝心な約束して楽しみにしてくれてたデートも金欠だからってドタキャンしてがっかりさせて本当に申し訳なかった…

・「優先順位が高くない」

思ったより仕事が押してしまって、デートの時間に間に合わないかもしれない。待たせるのも悪いのでキャンセルして別の日に埋め合わせしよう。男子はこんなふうに考えてドタキャンします。

男性は、常に外で働き、外に目が向きがちな生き物。男性は、外の生活や人間関係を一番大切にしようとします。何故なら自分が生きていく為には、外での人間関係を築いていく事が必要不可欠だと考える

・「気分的な問題」

どんなに前から約束していて当日の朝に「いまいち今日は気分が乗らないな」と感じてしまうと、途端にキャンセルの連絡をしてしまう

1 2