1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●圧倒的な支持を集める4人組バンド「SEKAI NO OWARI」

2010年2月にシングル「幻の命」でデビュー。同年4月に1stアルバム『EARTH』をリリース。

“世界の終わり”から現名義へと変え、圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感で幅広く支持を獲得。

・2014年にNHK『紅白歌合戦』初出場

2014年にNHK『紅白歌合戦』初出場。また、大規模なライヴも即日完売するなどシーンのトップランナーとして常に注目されている。

デビュー年より数多くの音楽イベントに出演し、高い注目を集めている。

2018年には野外ライヴ全国版〈INSOMNIA TRAIN〉を開催。

・2017年には『メアリと魔女の花』の主題歌「RAIN」をリリース

その他、「RPG」「Dragon Night」「炎と森のカーニバル」などヒット曲を多数リリース

●そのSEKAI NO OWARI・Saoriさんが育児に関する疑問をツイート

・「女性トイレにはオムツ交換台があるのに、男性側にはないことがよくある」

このSaoriの疑問にフォロワーらから多くの反響を呼び、「いいね」の数は3万件を突破しています。

Saoriは17年8月に第一子を妊娠したことを伝え、18年1月には自身のツイッターで無事出産したことを報告。ツイッターでは育児にまつわるツイートをすることも多い。

女性トイレにはオムツ交換台があるのに、男性側にはないことがよくある。 それってどういう意味だろう? 私はオムツ交換台が男女両方にあるか、多目的トイレが設置されていると、イケてる企業だなといつも思う。

●ネットでは、このツイートに共感の声が広がっている

@saori_skow 激しく同意 でも、そう感じるのはさおりさんの旦那さんも 積極的にオムツ交換手伝ってくれてる証拠ですね

わかる❗今はどうかわからないけど。 「女性トイレにはオムツ交換台があるのに、男性側にはないことがよくある。それってどういう意味だろう?」 セカオワ・Saoriが投げかけた、育児の疑問に共感広がる(MusicVoice) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-…

@saori_skow 育児をすると今まで気づかなかった色々なことに気付けますね

その通りやと思うんやけど、そもそも日本のトイレって素晴らしく高機能。近いうち海外みたいに、有料になるやろうな。。 セカオワ・Saoriが投げかけた、育児の疑問に共感広がる(MusicVoice) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-…

@saori_skow 女性が育児をするのが当たり前という風潮はいつまでも払拭できないのかなーって思います。 男性が育休とると白い目で見られたり。

そうそう。育児=女性? 多くの人が疑問に思ってることを、有名人が発信してくれると影響力大 来月、中学校3校で育児の話をする機会があるので、Saoriちゃんの話しようっと 授業で有名人の話をすると、興味持ってもらえるし印象に残りやすい twitter.com/saori_skow/sta…

1 2