1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

どんな季節であれ、足元の“雨対策”は必要。晴れの日に履くようなルックスかつ防水性を兼備した防水スニーカーが1足あれば、突然の雨天でも困ることはありません。

そこで、今回は普段の服装にもマッチしやすく、かつ「防水機能を持ったスニーカー」をピックアップしてみました。

さらに進化させたプレミアムなオールスター

雨の日でも履ける、おしゃれ・人気な雨用スニーカー1個目は「オールスター 100 ゴアテックス HI」です。

おしゃれの定番であるコンバースのオールスターハイの防水モデルとなっており、見た目は定番モデルと変わらないものの、機能性は上がっています。

雨に強い GORE-TEX (ゴアテックス)を採用

『ニューバランス』のウォーキングシューズにも、ゴアテックス(R)を採用したモデルが存在します。

シックなカラーリングと少しぽってりとしたシルエットで、今らしさは十分。ミッドソールにはレブライトを採用しているため、軽量かつ履き心地も良好です。

世界最軽量のクッショニングシューズ!

独特な形状のソールによるスムーズな走り心地や、“イージーエントリーシューレースシステム”など、機能性の高いディテールとスマートなルックスでランニングシューズ業界に一石を投じたクラウド。

リーガルファン待望の全天候型レザースニーカー。

光沢のあるレザーを使用したゴアテックススニーカー。シックなデザインが様々なファッションと合わせやすい。

大人のかっこ良いレザースニーカーを探していたら、見つけました。しかし、サイズに注意。リーガルシューズは、結構大きめです。

飽きのこない普遍的なデザインが魅力

レインスニーカーのS00AJ90は、2750という定番のデザインを採用しています。ミニマルでスタイリッシュな外観のため、どのようなファッションとも調和。セレブリティにも愛される洗練された雰囲気が特徴です。

アッパーやソールに耐水性のあるポリウレタンを使用しているため、水濡れの心配がありません。「大人スニーカーでお馴染みの白キャンバスのスニーカーで出かけたいが、雲行きが怪しい」というような日に、おすすめです。

メレルからお馴染みの人気モデル

1 2