1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山下智久から磯村勇斗まで!春ドラマで「ドSキャラ」がハマっている俳優たち

近年増加する映画やドラマの「ドSキャラ(ツンデレ)」が、2019年春ドラマにも多数登場。山下智久&菜々緒『インハンド』、磯村勇斗『きのう何食べた?』&『御曹司ボーイズ』、筧美和子『あなたの番です』ほか。

更新日: 2019年09月08日

5 お気に入り 20430 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆満足度が右肩上がりの『インハンド』

左から山下智久、菜々緒、濱田岳

山下演じる、ロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者・紐倉哲が、最新科学で難事件を解決していく、1話完結型の爽快なサイエンスミステリー。

山下智久

そんな天才科学者と共に事件に挑む、お人好しで正義感の強い熱血助手・高家春馬役を濱田岳、クールでやり手な美人官僚・牧野巴役を菜々緒が演じる。見た目も性格もバラバラな3人が力を合わせて、最新科学と医療にまつわるさまざまな難事件に立ち向かう。

視聴者ドラマ満足度調査「オリコンドラマバリュー」では、第6話で自己最高を更新する94Pt(100Pt満点)を記録。満足度推移を見ると、放送を重ねるごとに評価が高まっていることがわかる。

・山P&菜々緒のダブル・ドSに虐げられる濱田岳という構図

山下智久(左)と濱田岳(右)

丁々発止のやりとりを交わしてきたドSな紐倉とお人好しの高家(濱田岳)のコンビ。

女優魂を見せた菜々緒。ドラマ『インハンド』ではドSなエリート官僚を演じ、こちらもハマり役となっている。

今回のインハンドも感動 3人の友情いいなぁ(*´✪Δ✪`*) 紐倉博士のドSも最高! 来週も楽しみ✨ #山P #インハンド

ドS紐倉博士コミカル高家さん牧野さんの突っ込み 3人のキャラがいつに増して立っていて、結束力アップしてほっこり! 紐倉博士は、速さを追求したアスリートを悪者と捉えず、その意志を尊重していた。結果身体を壊すことになってしまったのは切ない #インハンド #山下智久 #濱田岳 #菜々緒

◆“原作越え”との声もあるほど好評の『きのう何食べた?』

西島秀俊(左)と内野聖陽(右)

よしながふみの同名漫画を、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演で実写化。

弁護士と美容師の中年男性カップルの二人暮らしを日々の食卓の風景を通して丁寧に描いた。

本作ではこれまでにも“原作以上”という声が多数寄せられてきたが、今回は特にその声多数。「実写化されて更に胸にくる」「原作以上の感動を我々に与えてくれる」「原作の輪郭をなぞっただけではなくて新しいものに昇華してるドラマ」などの投稿が溢れんばかり。

第8話

・磯村勇斗演じるドSなジルベールが好評

磯村勇斗(右)と山本耕史(左)

第6話に、磯村勇斗演じる“ジルベール”こと井上航が登場。その再現度の高さが猛反響を呼んでいる。ジルベールは、小日向大策(山本耕史)の恋人。小日向いわく、「ジルベールみたいな美少年」だが、実際は小日向宅に居候しながらワガママ放題の超ドSな性格だ。

ジルベールこと航がまたも大暴れ。ある女優について興奮気味に話す史郎に対して「筧さんってバイなの?」と詰め寄るドSぶりを発揮したかと思うと、賢二に対して「タイプじゃないのに選ばれた賢二は史郎に愛されてる」と背中を押す小悪魔な一面も。

第7話

ネット上でも《ジルベール航…恐ろしい子…》と魅力に取り憑かれる人が続出。

ジルベールこと航くん、マジ小悪魔。そしてドS。シロさんがケンカだと思って止めようとしたケンジを「あれはプレイだから」って席に座らせたのがウケる。でも、ケンジって基本的に優しいんだな。空気がギスギスするの嫌だから、自分が道化になっても止めたいんだよね。

ジルベールのキャラ私も好きだドSツンデレ小悪魔底意地悪いてwww

◆若年層の個人視聴率は高い『あなたの番です』

出典thetv.jp

田中圭と原田知世

原田知世と田中圭がW主演し2クール連続で贈る大型ミステリードラマ「あなたの番です」。

とあるマンションに引っ越してきた新婚夫婦が、住人たちとの交換殺人ゲームに巻き込まれていく。

1 2