1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「この女の人が悪い」…大御所たちが田口淳之介容疑者に同情の声

大麻所持の容疑で送検された元KAT-TUNの田口淳之介と小嶺麗奈の両容疑者に対して、大御所芸能人たちが5月26日(日)放送のテレビ番組で語ったことをまとめ。上沼恵美子『上沼・高田のクギズケ!』、和田アキ子『アッコにおまかせ!』、テリー伊藤『サンデー・ジャポン』…

更新日: 2019年05月26日

9 お気に入り 93199 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●麻取に逮捕された、元KAT-TUN田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者

【番組で言及】中丸雄一、田口淳之介容疑者の逮捕に神妙「心底残念」 news.livedoor.com/article/detail… 「元メンバーなので最後まで信じたかったが、使用の供述もあると聞いたので、擁護する点は一つもない」と話した。 pic.twitter.com/Vmie1lYMRy

「KATーTUN」の元メンバーで、歌手などとして活動している田口淳之介容疑者(33)は乾燥大麻数グラムを所持したとして厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されました。

大麻の花の部分で、幻覚作用の強い「バッズ」と呼ばれる大麻の花の部分であることも新たに分かった。

田口容疑者が「大麻は2人のものです」と説明しているのに対し、小嶺容疑者は「大麻は私1人のものです」と話し、それぞれの供述には食い違う点がある。

●小嶺麗奈容疑者とは…

小嶺麗奈容疑者を逮捕 麻取は「六本木ルート」に注目し10年以上マーク dlvr.it/R5DzmG pic.twitter.com/0Nojn9E27u

小嶺 麗奈(こみね れな、1980年7月19日 - )は熊本県熊本市出身の女優。

中学1年生時、篠山紀信撮影の写真集『少女革命』のモデルに選ばれる。中学卒業後の1995年に上京。芸能事務所スペースクラフトに所属し、映画『水の中の八月』でデビュー。

●ACジャパンの覚醒剤撲滅キャンペーンCMに出演

元KATーTUN 田口淳之介容疑者と、同居している元女優で会社員の小嶺麗奈容疑者が大麻所持容疑で逮捕されました。 小嶺麗奈容疑者は平成10年度に放送された覚醒剤撲滅キャンペーンのコマーシャルに出演していました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019… #nhk_news #nhk_video pic.twitter.com/B814mcyGks

小嶺麗奈容疑者は平成10年度に放送された覚醒剤撲滅キャンペーンのコマーシャルに出演していて、インターネット上の動画サイトには当時の映像がアップされています。

小嶺容疑者は友人に薬物を使うよう勧める女子生徒を演じ、コマーシャルは「友達のふりをしてドラッグは近づいてきます」というナレーション

●最近は、田口淳之介のプロデュース業などを担っていた

小嶺容疑者は、2016年に田口容疑者がジャニーズ事務所を退所後は、彼のプロデュース業などを担っていた。

●上沼恵美子が『クギズケ!』で5歳年上の小嶺容疑者をバッサリ

大麻取締法違反(所持)容疑で元KAT-TUNの田口淳之介容疑者(33)とともに逮捕された女優の小嶺麗奈容疑者(38)について「この女の人が悪い」と断罪した。

上沼は「この女の人ちょっとアウトやな」と小嶺容疑者について言及。「マネジャーとしても、恋人としても、年も上で、田口さんをいいようにして、個人事務所にして、全部失敗している」とバッサリ。

かつて小嶺容疑者が週刊誌の取材に対し「私は仕事がなくなろうといいんです」などと語ったことにも触れ、「もともと仕事ないやんか!」と厳しく指摘した。

小嶺容疑者について、上沼は「同性だけにわかる。この人は持ってない星、引きずり降ろす星って」と最後まで厳しい言葉を並べた。

●和田アキ子が『アッコにおまかせ!』で語った

歌手の和田アキ子が26日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)に生出演。

女優の小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)容疑で関東信越厚生局麻薬取締部(通称・マトリ)に逮捕された事件に憤慨した。

「今この時期ダメだって言ってんだからさ。本当に昨日ラジオで言ったんだけど、アホちゃう、お前って。ホンマに」と憤っていた。

1 2