1. まとめトップ

こんな顔できるのか…安倍総理とトランプ大統領の蜜月ショット

アメリカのドナルド・ #トランプ大統領 とメラニア夫人が令和最初の国賓として来日。2019年5月25日午後から28日まで来日する米国のトランプ大統領や、もてなす #安倍首相 のSNSから笑顔がこぼれていました。めっちゃ仲良し♪

更新日: 2019年05月27日

3 お気に入り 18801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日米首脳のデレデレ?な一日をご覧ください。

nyokikeさん

▼令和最初の国賓としてアメリカのトランプ大統領夫妻が来日した

トランプ大統領は、令和で初めての国賓として25日に来日した。同日夕には、日本企業の経営者らとの会合に参加。

日米貿易不均衡に関連し「もう少し公正な貿易関係にしてもらいたい」と述べるとともに、日米通商交渉の進ちょくでは「いくつかの合意を数カ月のうちに発表することを希望している」と表明していた。

.@POTUS kicks off historic state visit by discussing ways to deepen economic ties with business leaders. #POTUSinJapan #Alliance トランプ大統領 @POTUS の今回の歴史的な日本訪問は、日本のビジネスリーダーらと経済関係の強化についての意見交換から始まりました。 pic.twitter.com/1DI0u2DjTQ

▼26日、安倍首相とトランプ大統領はゴルフに興じた

トランプ米大統領は26日、安倍晋三首相とのゴルフを前に「これからシンゾーとゴルフをプレーする。日本人はゴルフが大好きだ」とツイッターに投稿した。

トランプ氏は午前9時ごろ、大統領専用ヘリコプター「マリーンワン」でコースに到着し、安倍首相の出迎えを受けた。

午前9時過ぎ、千葉県茂原市の茂原カントリー倶楽部にヘリで到着したトランプ氏を安倍氏が出迎えた。両首脳は右手で握手し、笑顔で会話した後、記者団に手を振って撮影に応じた。

【安倍総理大臣とトランプ米国大統領とのゴルフ】 安倍総理大臣は26日,国賓として訪日中のトランプ米国大統領と共に,青木功プロを交え茂原カントリー倶楽部においてゴルフを行いました。 両首脳はクラブハウスで朝食及び昼食を共にし打ち解けた雰囲気の中親睦を深めました。 mofa.go.jp/mofaj/na/na1/u… pic.twitter.com/6AEmXMHYjP

パンやベーコンエッグなどの朝食をとり、午前9時40分過ぎに1番ホールから始め、8、9番を除き18番ホールまで、計16ホールを回った。

26日は、千葉県茂原市の「茂原カントリー 楽部」で、安倍首相とゴルフをプレー。プロゴルファーの青木功氏が加わった。

青木は2017年11月にトランプ氏が来日した際、首相夫妻が主催する晩さん会に招かれた。トランプ氏は当時、「青木氏のパッティングは芸術的だ」と称賛したとされる。

首相は午前中のゴルフに関し「トランプ氏はディール(取引)と同じように大変タフなゴルファーでもあり、楽しむことができた」と振り返った。

午前10時ごろを予定していた開始が早まったこともあり、正午過ぎにプレーを終えた。外務省によると、昼食は、米国産牛を使ったダブルチーズバーガーだった。

・安倍総理とトランプ大統領のにこやかな表情がSNSで話題になりました

【SNS更新】令和初の国賓としてお迎えしたトランプ大統領と千葉でゴルフです。新しい令和の時代も日米同盟をさらに揺るぎないものとしていきたいと考えています。 facebook.com/sourikantei/ph… instagram.com/p/Bx6HvwtgQu-/ pic.twitter.com/AnMODIPWk5

.@POTUS on the course with @AbeShinzo – great friendship, growing ever strong. #POTUSinJapan トランプ大統領と安倍首相は、素晴らしい友情をこれまで以上に育んでいます。⛳ pic.twitter.com/Mwr4O7GHKP

1 2 3