1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●感情的になって子どもを叱ってしまうことがある?

毎日の生活の中で、言うことを聞かない子どもの言動に「イライラ」することも多いのではないかと思います。

自分はときどき感情的になって子どもを叱ってしまう。だが、夫が子どもを叱るのを見ると、「なんだかもやもやする」と感じる妻は多い。

・“ガミガミ怒りすぎてしまう”のは、育児の悩みとなることも?

“毎日のようにガミガミ怒りすぎてしまう”お母さんが感じる育児の悩みの上位に入る

お母さんだって好きで怒っているのではありません。子どもが毎日怒らせることばかりするというのが実情でしょう。

●しかし最近では「叱らない子育て」を実践している親もいるという

電車やスーパー、飲食店などで泣き続けていたり走り回っていたりする子どもに遭遇することは少なくないでしょう。

そんな風景を見た時、無意識に「どうして親がちゃんと怒らないのだろうか」「親は一体何をしている?」と疑問や怒りを覚えることもあるかもしれません。しかし、その親は決して「理由もなく何もしていない」わけではないこともあるのです。

・「人前で子どもを叱れない」と悩んでいる人も多くいる?

「人前で子どもを叱れない」「厳しく叱っているのに、言うことを聞かない」と悩んでいる方、少なくないです

子どもに対して「お願いだから静かにしていて」と願うあまり、子どもが少しでも声を出そうものなら口をふさいでしまいたくなるほど

●ネットでは、子どもの叱り方について様々な声が上がっている

人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと 「ほら、怒られた」 「〇〇に怒られるよ」って言い方するから責められるのさ。 ちゃんと注意すれば誰も虐待なんて思わないよ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-…

いやそれは違うだろ間違ったことしてたら叱る、これは人が見てようが見てなかろうが必要な事。もし何か言われたらキチンと理由を言えば納得するよ 人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと(LIMO) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-…

人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと(LIMO) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-… 子育ては大変ですよね泣き声が嫌な人もいるので、とりあえずなだめることは必要かな。一生懸命なだめている姿を見れば、大変そうだなあという同情票が得られるかも。

子供が悪いことを叱る。 それは親として当然でしょ。 悪いことをして叱ってるのを見て虐待だなんて思わないよ。 むしろ放置してスマホばっか見てる親に腹が立つ。 人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと(LIMO) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-…

叱らなあかんほど駄々をこねないよう頑張りましたな。 スーパーとかで泣かれたことがない。。。 人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと(LIMO) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-…

人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと 「あの親、虐待しているのでは?」と疑われるのではないか headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-…

・一方でこんな声も‥

人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと(LIMO) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-… 色々と共感できない部分が多くて違和感を感じる

人前で怒って虐待だと思われるような起こり方をしてるのなら間違えてるんだよなぁ。本当都合がいいね、自分に。 人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと(LIMO) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-…

人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと こーゆーのを発信すると 「認めて〜♪頑張ってるの認めて〜♪」って思われないかなって怖くもある٩( ᐛ )و プンプンが周りの人の目を気にするレベル超えたら怒っちゃうけど headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-…

人前で子どもを叱るのが怖い…「親がちゃんと怒れ」と感じる人に知ってほしいこと(LIMO) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-… 自分のことを正当化するのは大概にしたほうがいい。2人の子供を育てたけど決してそんなことはない。

1 2