1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「リアル」だけじゃない…人気漫画連載再開に歓喜の声!

好きだったのに続きが読めなくなってしまった…そんなあなたに朗報です!いま、人気漫画の連載再開ラッシュが巻き起こっています。「リアル」に「バイオレンスアクション」、「スラップスティック」に「ボールルームへようこそ」まで…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年05月27日

18 お気に入り 26007 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

続きを待っていたあの作品がついに…必見です!

critical_phyさん

◎激アツじゃないか…ネットをざわつかせている人気漫画の嬉しいニュース!

▶期待しかない…「リアル」がまた読めるなんて幸せすぎる!

『SLAM DUNK』などで知られる井上雄彦氏の車いすバスケを題材にした漫画『リアル』が、23日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)25号で、2014年11月の休載から約4年半ぶりに連載を再開させた。

車イスバスケチーム・東京タイガースに所属する戸川清春、バイク事故によってナンパ相手を下半身不随にしてしまったバスケットボール好きの野宮朋美、トラックに轢かれ脊髄を損傷した高橋久信の3人を軸に描く物語。

2001年に第5回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した。障害、車いすバスケットボールに関して、障害の受容やスタミナ体験の描写をリアリティを持って描かれている。

リアル最新話めっちゃ面白かったヤバイ。本当に井上先生神すぎる。 この調子でバガボンドも連載再開すれば良いのに(実はバガボンド読んだ事ない)。

井上雄彦先生のリアルが連載再開したので一巻から読み直してる 本当に勇気づけられる作品

井上雄彦さんが、遂にというか、リアルを再開した。ヤンジャン表紙をあらためて見て、溜息とともに魅了される。キャラクターに魂が宿っているとしか言いようがない。復活を祝いたい!

▶要チェック…「バイオレンスアクション」が再び動き出す!

「やわらかスピリッツ」の人気漫画『バイオレンスアクション』の連載再開が決定しました。6月3日に同サイトのリニューアルにあわせて復活します!

殺し屋らしからぬ“ゆるかわな容姿”を持つ指名ナンバー1のヒットガール・ケイが、その圧倒的な銃の腕前と身体能力で任務をこなしていく姿を描く作品。作者の体調不良のため2018年3月より休載。

「ブラックラグーン」「ガンスリンガーガール」「デストロ246」的な女の子のガンアクション漫画の、斜め上をひょうひょうと行く面白さがあります。台詞回しのダンディズム、殺しの哲学、ヒロインの個性、全てが新鮮。

バイオレンスアクション連載再開が嬉しいすぎて元気になってきた

バイオレンスアクション、頭空っぽにして読めるタイプの漫画であり、主人公の女の子がめちゃくちゃ強いから安心して読めるタイプの漫画でもあります。おすすめ。

朗報 漫画『バイオレンスアクション』が連載再開! 6月3日更新の「やわらかスピリッツ」で nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/W8WaRFTq9c

▶この漫画、中毒性高し…「スラップスティック」の続きが読めるぞ!

青野春秋「スラップスティック」の連載が、本日5月17日に小学館のマンガワンにて再開された。

昭和の終わり――貧しくもたくましく生きる、春人・9歳と秋介・15歳兄弟の、笑えて切なくて危険な!?、ヒリヒリする日々!! 大ヒットおっさんコメディー『俺はまだ本気出してないだけ』の著者がおくる、ほぼほぼ実話の衝撃作!!

のんきな絵柄に騙されました。ざくざくと胸に刺さりました。うまく言えないですが、この泣けそうで泣けない感じはなんなんでしょうか?こんな漫画は初めて読みました。

スラップスティック連載再開したからみんなよんで

スラップスティックっていう漫画ノンフィクションなだけに超面白い…。連載再開して嬉しみ

【速報】 大変長らくお待たせしました。 来たる5月17日の金曜日より『スラップスティック』の週刊連載を変わらずマンガワンにて再開させて頂きます。 お待ち頂いた皆様も今知ったという方も懲りずにお付き合い頂けたら嬉しいです。 令和時代も引き続きよろしくお願い致します。 生きてる。 青野春秋 pic.twitter.com/78KGO7USDX

▶作者から嬉しい報告が…「ボールルームへようこそ」待望の続きがもうすぐ来るかも!

平凡な中学生、富士田多々良は社交ダンスの世界と出会い、徐々にその才能を開花させてゆく!唯一無二のダンススポーツ青春譚!!

原作は2011年に連載が始まり、アニメは2017年7月から放送開始。しかしながら、原作は竹内さんの体調不良などを理由に近年では休載や掲載ページ数の減少が目立っていました。

しかし!

漫画家の竹内友氏が13日、自身のツイッターを更新し、仕事を再開したことを報告した。竹内氏は「長らくお休みをさせていただいておりましたが、お仕事を再開しました!単行本修正などをしながら少しずつ原稿を進めているところです。」

近々連載再開の告知も出るみたいです。これは嬉しい!

1 2