1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

あの“G”が家から消えたアイテムまとめ(虫の画像なし)

これでゴキブリを見なくなった!という体験談まとめです。虫の画像・イラストはありませんので安心してご覧ください。

更新日: 2019年05月27日

46 お気に入り 36338 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夏ですね。これがゴキブリ駆除に効いた!という方法をまとめました。誘引剤を使ったトラップのように「一度おびき寄せる」のではなく、そもそも寄せ付けないものを選んでいます。

yasumi786さん

※猫などのペットを飼っている方は、毒になる場合がありますのでご注意ください。

ベチバーの精油

ベチバーは本当にGの姿が見えなくなるからオススメしたい 代償として土の匂いの中で暮らすことになるけど…生活の木とかで600円くらいで売ってるから…ほんとに虫よけになるから… pic.twitter.com/GHvNYRYYPg

何回でも言うけど、育ててるお花さんたちにGが群がるようになってからと言うもの、ベチバーとハッカ混ぜたスプレーでベランダ網戸などなどシュッシュしまくったらほんとにいなくなりましたありがとうベチバーありがとう

我が家のアロマライト達。 私の部屋とキッチンと茶の間で活躍してます。 使用してるアロマはベチバーです。 夏はベチバーしか使いません。 これ、夏の大敵Gの忌避効果がアロマの中でも1番だと思います。 昨年も今年も見てませんから。 pic.twitter.com/2mddYEC7ly

香辛料「クローブ」

みんなが大嫌いなあのG害虫対策。 我が家で全く見なくなった方法です。 チャイやお肉料理に使われるクローブというスパイス。あの害虫はこの香りが苦手と飲食店の方から教わって以来こうしてお茶パックに入れて家中に置いてます。半年~一年に一度の交換。これを始めてから一度も遭遇してません! pic.twitter.com/BxnT2Y4KlI

seikatsu110.jp/vermin/vr_cock… もう皆さん知ってるかもですが…… 去年クローブをお茶パックに入れて家のあちこちに設置したらほぼ見なくなりました。これから暖かくなると出没するので、今のうちに対策しましょう。 一年間くらいは持つと思います。 (個人的感想です)

【G対策にクローブ】 去年ツイッターで見かけたG対策のクローブを今年も設置しました。 お茶パックに入れてGが出そうな場所に置くだけです。去年は置いて以来一度も見かけなかったので今年もお世話になります。 ペットには有害なので置く場所、量にご注意ください。 pic.twitter.com/7WYJiVwz9L

今年も”G”の季節になってきたので、Twitterで流行ったG除けを作りました。 昨年これを設置したら全く遭遇しなくなりました! ▼作り方 ①クローブのホール(クローブはスパイスです)とお茶パックを用意 ②クローブ一掴み分位をお茶パックに入れて蓋する ③完成!部屋の隅や水回りに設置しましょう! pic.twitter.com/lftBUPyDch

クローブを家の彼方此方に忍ばせたところ、今年はまだGに遭遇していない。素晴らしい〜!この調子で今年は一匹も見ない年になるといいな

ハッカ油

Gがミントの香りがキライと聞いて以来、自宅でも治療室でもキッチンにハッカ油を日に2~3滴垂らすようにしたら、最近全くGを見ない!でもどうせならと、治療室を拭き掃除する時に布にハッカ油付けて拭いたら、そこはかとなく香るミント。ハッカ油、いい仕事なさる #鍼灸 #ミント #治療室らるく pic.twitter.com/WlHRNgjt1q

ハッカ油のお陰で関東に来て毎年夏に見るGを去年見なかったので、早速今年も出入口とかに利用させて頂いてる 利用方法を間違わなかっならハッカ油最強!

そういえばハッカ油、本当にすごいかも…。コットンに含ませて設置してからまじでG見ないよ…古い家だから諦めてたんだけどすごい嬉しい…;///;

ハッカ水おすすめ。ご近所さん、ゴミ屋敷ではないけど、ゴキさんめっさ飼ってて、でも侵入経路にまいてたら、この5年家で見かけてない。 流石に叔母家みたいに軍曹にお住まい頂く度量ない方はワンコインでハッカ水。

そういえば、紙粘土にペパーミントオイル染込ませたのを食器棚の中に置いておくだけのG避けを始めたのだが、扉開けるたびにいい匂いがする小さなシアワセ(*鬣ω`*)ブラックキャップ併用でもうあれからGの姿は全く見なくなった

レモン、レモングラス精油

G対策にレモン(又はレモングラス)のアロマオイル混ぜた水を風呂場と台所に毎晩スプレーしてるんだけど、そのおかげか去年から家で全然Gを見ない…! 特にレモンとミント系の匂いが嫌いだから寄ってこないらしいよ♡

今季、レモングラス、ユーカリ、ペパーミント、ゼラニウムで自家製虫コナーズを製作。功を奏したのか、G君を全く見ない。

ゴキプッシュプロ1

※Gが出そうな所に撒いておくと寄り付かなくなるスプレーです。パッケージにGが描いてあるので画像はありません。

一人暮らし10年近くの経験だと、ゴキプッシュプロで事前に対策するのが至上のゴキ対策

あとアレだ、旅立つ前にゴキプッシュプロ先輩をあらゆる隙間に仕込んでおく。そこを通っただけで死ぬるってよ恐ろしや。人間にはさほど害はないらしいけど。 去年は不在にする旅にこれやってたので、年間通して一度も遭遇しなかった。

ゴキブリに怯えて家で飲食ほぼしない、常にゴキジェットを持って移動する、夜は電気つけっぱなし、常に部屋きょろきょろする生活続けてきて色々な対策とってきて、最強のブラックキャップ置いてもちらほら出てきて大変だったけど ゴキプッシュプロはまじで凄い。感動してるあたし。

それでも出てしまったら…

誘引タイプだけど効果は抜群「ブラックキャップ」

Gにはほんと、ブラックキャップが一番効いた…飲食店の厨房で翌日から1匹も見なくなる位には。

つい最近までホウ酸団子とかゴキブリホイホイとか逆にゴキブリ来ちゃうじゃねえか馬鹿野郎!って思ってたんだけど、一昨年からブラックキャップを家中にばら撒いて以来、まったく見なくなったからブラックキャップはマジですごい

1 2