1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

今年もジワジワ近づいてきました、暑い夏…なんとか少しでも涼しくなるための!ダイソーの優秀グッズたちをご紹介します。

持ち運びに便利な冷感グッズや、納涼感たっぷりのインテリア雑貨など、新商品も入荷しているので要チェックです♡

◆ 可愛い種類豊富の冷感ぬいぐるみ

『冷感抱きまくら 』

なんと冷感素材!暑い夏はひんやりとしてしていて気持ちいいですよ。ふわふわ、もちもちでずーっと触っていたくなります……。

新しい…ダイソーの…クマの冷感抱き枕…最の高…。持ち帰って、庭でばしばしして足掴んで遠心力でホコリ払って、自律神経に効くアロマ少しかけて抱っこしてたら天国…これだ…これを待っていたんだ…。千円で手に入る幸せ…。綿がしっかり入ってるのも良い。(マシュマロのような手触りにうっとり…。) pic.twitter.com/N7yJScLgOE

それはそうと俺の新しい相棒です ダイソーで買ってきた冷感のぬいぐるみ 4つ目の怪物じゃなくてアザラシです pic.twitter.com/vttuA5h9Tv

ダイソー… … …の策略にハマってしまった。 去年買いたいと思ってたシロクマのぬいぐるみ。 買ってしまった。後、接触冷感の枕カバーまで… pic.twitter.com/NQx3avXFsX

◆ ダイソーの神冷却スプレー

『衣類にスプレーするだけ 冷感スプレー』

ダイソーの衣類にスプレーするだけ、おススメされたー!お試しさせてもらったけど、たしかに涼しくなるかも…。 pic.twitter.com/2NJbV7aB5t

成分は、水、メントール、エタノール。メントールの効果で、着用する前の衣類にスプレーするとひんやりして涼しく感じます。

また子どもの背中などに、洋服の上から時々吹き付けてあげると、熱中症対策にもなります。

ダイソーで冷感ミスト(メントールスプレー)売ってるから是非使ってほしい 衣類にシュッとして着るとひんやり ミントっぽい香りがするよ 私は肌に直接吹いてるけど本来の使い方じゃないので自己責任でお願いします 肌弱い人とか気をつけて #熱中症対策 pic.twitter.com/lvO2gHqy1u

◆ 即霊感のおすすめ商品

『フェイシャルシート』

働き盛りの脂ギッシュ世代なのでフェイシャルシートは必需品。ダイソーのが25枚入りでお買い得なのでNowなヤングはGetしないとね(*゜▽゜)ノ pic.twitter.com/f4qn3pACuf

爽やか成分でおなじみのメントールも配合されています。内容量は25枚とかなりの大入り。もちろん108円です。使ってみるとさすが最高レベル火照った体を一瞬にして冷やしてしまいました。

このフェイシャルシートは使った瞬間にその爽やかさを体感することができるのです。汗拭きシートの用途だけではなく眠気対策でのリフレッシュにもオススメです。

ダイソーのフェイシャルシート(爽快系)。今年は本気の大当たり。これで夏の仕事は乗りきれると思う。多分次の休みにまとめ買いに走ると思う。今年は大当たりだだだ。 pic.twitter.com/Kb1oewqA84

◆ 水で濡らすだけで冷感タオルに

『クールタオル』

水に濡らして軽く絞るだけ。あとは首から下げてTシャツの中に両端を入れてみると、「こんなに冷えて100円なら十分!」って思うほど冷えます。

カラバリも豊富で、可愛いしろくま柄から、赤や青など、縞模様などたくさんの種類があります。

ダイソーのクールタオル首に巻いて使ってたが結局頭が暑くていまいちかなと思って こんなの思い付いた  多少涼しい気がしなくもない pic.twitter.com/1Fzywj4pMZ

1 2