1. まとめトップ
  2. おもしろ

いやあ、上手いこと言うなー!思わず感心してしまいそうな言動

「この人、ホントに上手いこと言うな」と思うことってありますよね。

更新日: 2019年06月03日

53 お気に入り 88171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

musinoneさん

「こちら前妻の前菜です」

女友達(バツイチビストロ勤務)と飲んでるけど「あたしが働いてること知らずに元旦那が今カノ連れて食べにきて気まずそうだったから『こちら前妻の前菜です』ってギャグかましたらワイン吹き出してクソ笑った」って話で僕の日本酒もだいぶ犠牲になった。

@mui_king 初めまして、強い女性ですね!そんなギャグかませるとは、いい女ですね!

@mui_king 今カノさんと結婚された際には是非その方から「こちら今妻の根菜サラダです」て言って前妻に前菜提供してほしい

「隣どおし 阿弥陀とあたし さくらんぼ」

大塚愛さんの「さくらんぼ」が好きだ。なぜか心がゆさぶられる。 なぜだろうと思っていたら正信念仏偈のリズムと一緒だということに気づいた。これが原因だったか。 ちなみにイントロの「あ~たしさくらんぼ~」のところは「しょうしんねんぶつげ~」でぴったり 隣どおし 阿弥陀とあたし さくらんぼ

@matsuzakichikai 確か日本人の中には、お経ビートや盆踊りビートが存在するって音楽関係の人が言ってました。

「アイドルはレーシングドライバーのようなもの」

前に海外のBABYMETALスレを見てたら、「彼女達は自分で曲も作ってない操り人形じゃないか!」というアンチコメに対し、ファンが「アイドルはレーシングドライバーのようなもの。他人が作ったエンジンや車体を駆使して最高の走りを見せるのが仕事だから」と反論してて、めっちゃ秀逸な例えだと思った。

@zakizaki6022 そもそもビートルズ以前はシンガーとソングライターは基本的に別でしたからね。操り人形呼ばわりすると、ビートルズ以前のミュージシャンほとんどを敵に回してしまいます。

@zakizaki6022 昔読んだ小説に『アイドルの頭』『アイドルの上半身』『アイドルの下半身』『アイドルの右手』『アイドルの左手』『アイドルの声』とパーツ化されたアイドルのどっかのパーツが逃げたして、ソレを一人の男が探す。ってのがあった。 オチは逃げたパーツを捕まえたら別のパーツが逃げた。だった。

「送検」の意味をドラマの登場人物で例える

めざまし見ながら 娘「送検って?」 私、「わかりやすく言えば、踊る大捜査線の織田裕二のいる湾岸警察署から、HEROの木村拓哉の東京地検城西支部に行って検察官から話聞かれるねん。で、この間にいるのが99.9の松潤と香川照之」 ドラマで説明。われながら頑張った

「彼氏いるって言う→世界一簡単なウイルススキャン」

彼氏いるって言ったらフォロワーが離れていくとか世界一簡単なウイルススキャンやん

@chankanatm 指輪などで恋人いるのを仄めかして悪い人達が来ないようにするのを「虫除け」とはよく言ったものですね……

@chankanatm お話盛り上がっているようなのでお邪魔します~。 何か勿体無いですよね…恋してる女性って、傍から見てても 割り増しで可愛いのにww

「(仮想通貨は)誰もラウンドしないゴルフ場の会員権だけがものすごい高値で取引されているような感じ」

1 2 3