1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「きのう何食べた?」好きにオススメ!「西島秀俊」出演ドラマまとめ

話題沸騰中のドラマ「きのう何食べた?」が好きな人必見。西島秀俊出演のおすすめドラマをまとめました。(あすなろ白書、悪魔のKISS、春、バーニーズで、大奥、ストロベリーナイト、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班、メゾン・ド・ポリス)

更新日: 2019年06月03日

11 お気に入り 10648 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●あすなろ白書

「あすなろ会」の面々が、初めて本当に人を愛し、苦い経験もしながら、大人への階段を上っていく姿をノスタルジックに描いている

いい?! 今の渋い西島秀俊が神なら、あすなろ白書の西島秀俊は天使だから!!! 分かった? pic.twitter.com/MjGSyRmRdO

その中で、何と言っても、隠れた?オススメは「あすなろ白書」。若い頃の西島秀俊(覚馬たん)が出てるのだけど、ボーイズラブってそれまであんまりゴールデンとかで描かれたことがなかったから、結構、衝撃だったのを覚えている。片思いだけど。

西島秀俊さんを初めて見たのは、あすなろ白書だったから、いまだにあの半纏の匂いを嗅ぐシーンが衝撃的だったのを思いだしちゃう。

●悪魔のKISS

静岡県から上京してきた、中学時代の同級生でもある3人の女性が、性地獄・宗教地獄・借金地獄に墜ちていく様を描いた

西島秀俊、いつ見てもカッコ良いわけだけれども、私の中で残ってるは「悪魔のKISS」(1993・フジ)での新興宗教に深津絵里を引き込もうとする青年役なんだよなー あのドラマ見ると寺脇康文やサザンオールスターズについて変わった見方できておすすめ

悪魔のkissという20年前のドラマを見てるが西島秀俊がメッチャカッコよくて、男の子俺でも見惚れるという(笑) あ、そっちの趣味はありません(^_^;)

大体の女子は西島秀俊が好きだと思うが、私ももちろん好きだ。はじめて見たのは「悪魔のKISS」だった。当時、同僚にも、あの俳優さん、masakoちゃんが好きそうなタイプ!と言われた。昔、西島さんはすごくかわいかった。しばらく休んで出てきたら、別人のようになっていた。いまも昔も好き。

●春、バーニーズで

会社員の筒井は、離婚歴のある瞳と結婚し何不自由のない生活を送っていたが…。

【映像】『春、バーニーズで』4.5点:夫婦というものは夫に若干のゲイセクシャリティがあったほうが良いのかもしれない。それにしても西島秀俊は稀有な存在だ。表情も声も仕草も、無機的でありながら実に饒舌極みない。 http://bit.ly/lT5GEm

「春、バーニーズで」の西島秀俊さんもなんかウマいよねぇ。それが役者なんだろうけど、ウマい。

西島秀俊さんのことはかっこいいし、役者としても好きですが、な中でも「春、バーニーズで」は最高ですね、なんか分かんないけど若い頃、閻魔ちゃんみたいな人に飼われていそうな、そんな雰囲気あって、とてもグッときます。

●大奥

大奥至上最も有名で、かつ最強の女帝“春日局”を中心に、戦国時代という激動の時代を生き抜いた女たちの本格人間ドラマ

着物の所作がみたくて『大奥』 …西島秀俊がかっこよくて それどころじゃなくなってきた pic.twitter.com/f3Ktei6iM8

西島秀俊は大奥でボッコボコにされた上に磔にされてたんですがそれでも美しくて

西島秀俊さん見ると、ドラマ大奥で「わしは男狂いじゃっ!!」って言ってたの思い出すわー。かっこいいわー。

●ストロベリーナイト

溜め池近くの植え込みから、惨殺死体が発見された。姫川玲子警部補は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。

ストロベリーナイトの西島秀俊がステキすぎてツラい…。私も肩にドーンてパンチされたい…。

ストロベリーナイト 菊田役の西島秀俊さんが まじかっこいいめっちゃすき エグいのもあるけど(・_・; きゅんきゅんするとこもある!!! このシーンとかやばすぎな(〃艸〃) 何回見ても飽きない pic.twitter.com/PYbNNzPrXC

ストロベリーナイトの西島秀俊はまじ神配役やったと思う

1 2