1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

なにこの迫力!…米津玄師の新曲「海の幽霊」MV公開にファン歓喜

シンガー・ソングライター米津玄師さんが6月3日にリリースする新曲「海の幽霊」のミュージックビデオがYouTubeで公開され話題になっています。

更新日: 2019年05月28日

21 お気に入り 41879 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

昨年末、紅白初出場でのパフォーマンスも大きな話題を集めた

1991年3月10日生まれ、徳島県徳島市出身のシンガー・ソングライター/クリエイター。

平成最後ということでも注目された2018年末のNHK紅白歌合戦。その中でも、米津玄師のテレビ初歌唱は大きな話題になった。

今年は、菅田将暉のために作詞・作曲・プロデュース

2017年から音楽活動を開始し、シングル「さよならエレジー」ではLINE MUSICの2018年の年間ランキング1位を獲得するなど、

さらに、アニメーション映画「海獣の子供」の主題歌を担当

"海獣の子供"は、第38回日本漫画家協会賞優秀賞、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞するなど高い評価を受けている、五十嵐大介原作の海洋冒険物語。

他人とうまく接することができない中学生の少女・琉花が、ジュゴンに育てられた不思議な2人の少年・海と空に出会う海洋ファンタジー。

本作のジャケットは『海獣の子供』の原作者・五十嵐大介が書き下ろしたアートワークとなっている。

そんななか、「海の幽霊」のミュージックビデオがYouTubeで公開

米津玄師が6月3日にリリースする新曲「海の幽霊」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

今回のミュージック・ビデオは、映画"海獣の子供"の映像を全編に使用したビデオとなっており、"STUDIO4℃"が描く繊細でもありながらダイナミックな自然や生き物、人物の描写が全編を通して余すことなく描かれている。

「海の幽霊」 海の上映会で初公開されたもの

配信限定シングル「海の幽霊」(6月3日発売)のミュージックビデオ(MV)先行上映会が27日、都内に浮かぶ船上で行われ、応募者が殺到するなかで当選した幸運な100人が一足先にMVを“体感”した。

史上初めて「海の上」でのMV上映会となり、圧倒的なスケール感を目だけでなく全身にて体感することで、まるでMVの一部になったような不思議な体験に会場は歓喜の声にあふれていた。

上映終わりました 帆いっぱいに映る映像も、米津さんの歌声もひたすら綺麗でこれ以上ないってぐらいの空間でした スタッフの皆さん本当にありがとうございました #海の上映会 pic.twitter.com/XQL1oDhuva

1 2