1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

仲間由紀恵の不倫相手役に大抜擢!「瀬戸利樹」ってどんな人?

杏が4年ぶりに主演する2019年夏ドラマ『偽装不倫』。仲間由紀恵が演じる杏の姉の不倫相手役に、『仮面ライダーエグゼイド』で知られる「瀬戸利樹」が決まった。『チア男子‼︎』で共演している横浜流星のアドバイスも受けて髪をピンクに染めた瀬戸。『はじ恋』の無敵ピンク役でブレイクした横浜に続くか注目。

更新日: 2019年09月19日

6 お気に入り 41072 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆杏が4年ぶりに主演する夏ドラマ『偽装不倫』

女優の杏が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『偽装不倫』(毎週水曜 後10:00)で2015年7月期『花咲舞が黙ってない』以来、4年ぶりの連続ドラマ主演を果たす。

本作は、『海月姫』『主に泣いてます』『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を手掛けた東村アキコの新作漫画が原作。

アラサー、独身、実家暮らしの派遣社員で不毛な婚活に疲れた濱鐘子を主人公としたラブストーリー。魅力的な歳下のイケメンを相手に、自分は既婚者だと嘘をついてしまった彼女の恋模様を描く。

脚本は「のだめカンタービレ」「サバイバル・ウェディング」で知られる衛藤凛が担当。同じく東村原作のドラマ「東京タラレバ娘」を手がけた鈴木勇馬と南雲聖一が演出に名を連ねた。

◆仲間由紀恵が杏の姉役を務めることが発表されていた

仲間由紀恵が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『偽装不倫』に出演する。

葉子は杏演じる鐘子の姉で、コンサルティング会社勤務のキャリアウーマン。誰もがうらやむ理想の夫がいるにもかかわらず、天真爛漫な年下男と不倫をしてしまうという役どころだ。

「仲間さんとは2002年の「ごくせん」からお仕事をさせていただいています。生徒たちに熱く語りかけたあの“ヤンクミ”から一転、今回は、不倫の恋に落ちる役に挑戦していただく。“今まで見たことのない仲間由紀恵”を見てみたいと思って出演オファーしました。」

加藤正俊プロデューサーコメント

◆そんな中、仲間の不倫相手役に「瀬戸利樹」が抜擢された

瀬戸演じる風太は、甘え上手で人懐っこいプロボクサー。鐘子の姉である葉子と出会い、人妻とは知らず、引かれていく役どころ。

◆髪の毛をピンクに染め、ボクシングも猛練習で役作りをした

原作の人物同様に髪をピンク色に染め、ボクシングジムでミット打ちやスパーリングを猛練習して役作りした。

「『頑張って』と優しく言ってもらった。新旧ピンク髪同士、僕も負けてられない」と闘志を燃やす。

◆『仮面ライダーエグゼイド』で人気を得た瀬戸

『仮面ライダーエグゼイド』(2016-2017)

瀬戸利樹(仮面ライダーブレイブ役)

1995年生まれ、2014年にTVドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で俳優デビューし、『ストレイヤーズ・クロニクル』で映画初出演。

その後、NHK Eテレ「気軽に楽しめる英語講座番組 エイエイGO!」などを経て「仮面ライダーエグゼイド」で人気を獲得した。

昨年『深夜のダメ恋図鑑』(ABCテレビ・テレビ朝日)で残念なダメ男を熱演し、5月10日公開の『チア男子‼︎』では本格的なチアリーディングに挑戦。

◆現在、ドラマ『都立水商!』にメイン生徒役で出演中

1 2