1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼「イッテQ」のロケで骨折したみやぞんが、めっちゃ心配…

2018年8月25~26日放送の24時間テレビ41 「愛は地球を救う」でチャリティーマラソンランナーを務め、同番組史上初のトライアスロンで完走した

ANZEN漫才のみやぞんが、日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』インドロケ中の24日(現地時間)に骨折のケガをしたことが28日、明らかになった。

これは現地時間5月24日17時30分頃、みやぞんが走って木の板を踏んでジャンプし、火の輪をくぐる挑戦をした際に、着地で左足首をひねったことによるもの。

27日に帰国してあらためて診察を受けたところ、左足首の左距骨の関節面から7ミリ程度の骨がかけており「骨折」と診断されたという。

みやぞん骨折やったんか…… 心配だよお 頑張りすぎたんやね なかなか体はるロケ多いからなあ

みやぞんさん早く治して元気な姿を見せてくださいね。

▼人気バンド・きのこ帝国の活動休止に、ショックの声続々…

男女4人組バンド・きのこ帝国が27日、同日をもってバンド活動を無期限で休止することを公式サイトで発表した。

バンドは活動を継続する方法を模索したが、谷口以外のベーシストできのこ帝国を続けるイメージは現状できなかったため、休止に踏み切ったと説明している。

きのこ帝国活動休止はちょっとショックだなぁ。 めちゃくちゃエモいロックで好きだった。ポストロック聴く人にもギターロック聴く人にもオススメできる完成度高すぎるバンドサウンド。

▼乃木坂1期生・斉藤優里の卒業が寂しすぎる…

5月26日に神奈川・横浜アリーナにて開催された乃木坂46ライブ「乃木坂46 23rd シングル『Sing Out!』発売記念 -選抜ライブ-」に斉藤優里が出演し、メンバーとして最後のステージを踏んだ。

斉藤は、2011年に乃木坂46の第1期生オーディションに合格。5thシングル『君の名は希望』のカップリング曲『13日の金曜日』では初のセンターを務め、3月末にはグループ卒業を発表した(卒業時期は未定)。

同ライブがラストステージとなった斉藤は全力でステージを駆け巡って「最初で最後のいい思い出になりました」と笑顔を見せたが、ラストになると大粒の涙。

1 2