1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

山田裕貴、水谷果穂がブレイク!?…「なつぞら」の面白いところ

広瀬すず主演NHK連続テレビ小説『なつぞら』の5月27日放送回視聴率が、21.4%と大台に回復したことが分かりました。ここの所低迷していたのですが、ようやく面白くなってきたと評判です。

更新日: 2019年05月29日

1 お気に入り 6387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・広瀬すず主演「なつぞら」の視聴率が回復した

広瀬すず主演NHK連続テレビ小説『なつぞら』の5月27日放送回視聴率が、21.4%と大台に回復したことが分かった。

同ドラマは4月17日に放送された第15話で23.6%の最高視聴率を記録。

・今さら聞けない「なつぞら」とは?

大森寿美男の脚本によるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、東京から北海道・十勝に移り住んだ少女・奥原なつが、自然の中で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、当時は「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にやがて飛び込んでいく、というあらすじ

「朝ドラ」史上初となる全編アニメーションのオープニング映像をはじめ、第1話序盤から視聴者の度肝を抜いたアニメパート

草刈正雄演じる柴田泰樹や吉沢亮演じる山田天陽の存在感、内村光良が務めるナレーターの正体、そして初の朝ドラ主題歌となるスピッツ“優しいあの子”など、様々な話題を振りまいてきた。

岡田将生、吉沢亮、山田裕貴、清原翔、犬飼貴丈、育ての父親役の藤木直人などに至るまで、イケメンを豊富に揃えた「イケメン朝ドラ」とも呼ばれ、女性視聴者たちを日々キュンキュンさせていることも好調の理由の一つ

・出演している山田裕貴は「しゃべくり007」で話題に

俳優・山田裕貴が、27日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」に出演し、関連ワードがTwitterのトレンド入りするなど、大きな話題を呼んだ。

山田は、1990年生まれの28歳。クールなイケメン役から不良キャラ、3枚目の役どころまで、あらゆる役をこなす若き“カメレオン俳優”と評価されている。

現在放送中の「なつぞら」では広瀬すず演じるヒロイン・なつの親友である雪次郎役、「特捜9」では昨年よりシリーズに新加入した若手刑事の新藤亮役を務めている。

・三橋佐知子役で出演している水谷果穂も評価が高い

NHK朝ドラでは脇役を演じたことをきっかけにブレイクする女優が多いことで知られています。

出演陣で昨今、新宿「川村屋」ウエートレスの三橋佐知子役で出演している水谷果穂が「かわいい!」と評判だ。

女優業のみならず、17年にはシングル『青い涙』で歌手デビューを果たしており、写真集もこれまで3冊発売して水着姿まで披露している。

7月13日(土)に渋谷・シダックスカルチャーホールにて「水谷果穂ファンイベント2019」を開催することが決定。素顔に迫るトークあり、歌ありのイベントとなる。

・Twitterで語られている「面白いところ」

なつぞら見てるけど面白いしOPのアニメーションの絵柄がどストライク…

東京編水曜まで見たけど思いのほか面白いな…!お兄ちゃんが思ったよりポンコツで1周回ってすがすがしい笑 北海道の別れ際のアニメを目指したい動機がぼやぼやしたあたりが見ててしんどかったから今の方がまだ… #なつぞら

あさが来たってほんま奇跡みたいな朝ドラやな。毎話こんな面白いってもう…泣ける!! ジャニーズの桐なんちゃらくんもジャニーズと思えやんほどちゃんと加野屋の社長やし! こんな朝ドラをリアルタイムで見てみたい……なつぞらどないなってんのよ!! #あさが来た #朝ドラ

私、咲太郎好きだ 「朝ドラお馴染みのフラフラした身内枠」に収まらない内面がある わりといつも、内面は匂わせつつお察し下さいに収める事が多い枠なので、とても新鮮に感じる ヒロインとよく似てるというのも面白い この先どうなっていくのか楽しみ #なつぞら

今日の言い回しでようやくわかった、岡田将生くんは寅さんをやろうとしてるんだね。あと、ようやくなつぞらが面白くなってまいりました!!

1 2