1. まとめトップ

海外セレブの豪華絢爛!ゴージャスな婚約指輪・ブライダルジュエリーまとめ【2019】

2019年に婚約を発表したセレブを中心に、海外セレブの婚約指輪をまとめてみました

更新日: 2019年05月30日

1 お気に入り 4778 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mami1109さん

メーガン✕プリンス・ハリー

Diamonds are a girls best friend. Prince Harry and Meghan Markle show off her engagement ring today at Kensington Palace. by #MajestyMagazine pic.twitter.com/0vwEt19mUG

中央にアフリカ・ボツワナ共和国のダイヤモンド、両サイドにダイアナ元妃が所有していたダイヤモンドがあしらわれているという。

ハリー王子がデザインし、英国王室御用達ジュエラー、クリーヴ・アンド・カンパニーによって作られた指輪であることも明かされた。それについてハリー王子はこう話した。「彼女が好きなイエローゴールドで作りました。中心のダイヤはボツワナ共和国、両サイドのダイヤは母のジュエリーコレクションから見つけたものです。これから2人のクレイジーな人生が始まるわけだけど、母も僕たちの人生の一部であるという意味が込められています」

ヘンリー王子がメーガン・マークルに贈った婚約指輪で、価格は25万6000ドル(約2890万円)と明かされている。

ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム

バレンタインデーの2月14日に行われたパーティーで婚約が発表された二人は、昨日それぞれのインスタグラムに写真をアップ。ケイティは「full bloom(満開)」、オーランドは「Lifetimes(生涯)」というメッセージを写真とともに投稿した。オーランド・ブルーム(Orlando Bloom)にちなんで、「full bloom(満開)」という言葉を選んだケイティの指には、花をかたどった婚約指輪が輝く。

『E!NEWS』によると、ゴールドのリングには楕円型のヴィヴィッドなピンクのダイヤモンド(4カラット)があしらわれ、その周りに8つのホワイトダイヤが散りばめられている。推定金額が500万ドル(約5億5000万円)の唯一無二のリングは、非常に価値のあるものだと伝えられている。

ジェニファー・ロペス✕アレックス・ロドリゲス

3月9日(現地時間)、アレックス・ロドリゲス(43)が、現在交際中の恋人、J.Loことジェニファー・ロペス(49)へのプロポーズと婚約を発表した。

ニューヨーク・ヤンキースで活躍していた元プロ野球選手のアレックスは、婚約指輪を薬指にはめたJ.Loと自身の手が写る写真を自身のインスタグラムに投稿。画像には「彼女の答えはイェス♡」と綴られた。

背景に焚き火と思われる灯が写っており、ロマンチックな雰囲気を醸し出しているが、白のクリーンなネイルをしたJ.Loの左手薬指には巨大なダイヤモンドリングが輝いている。また、彼女も♡の絵文字とともに、こちらの写真をインスタグラムにアップした。

2017年3月頃から交際をスタートしていた二人は現在、ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ビーバーが婚約した場所としても知られる、バハマのベイカーズ・ベイにて休暇中。昨日、アレックスがインスタグラムのストーリーで婚約をほのめかした後、婚約と思われる写真を投稿。その後、J.Loのマネージャーが、二人の婚約を認める公式声明を出したと『E! news』は伝えている。

また、今回アレックスが贈った婚約指輪は、約10カラットのダイヤモンドリングで、およそ100万ドル(約1億1000万円)ほどの価値があるであろうと『E! news』が報じている。

ジェニファー・ローレンス

カメラがジェニファーのエンゲージリングをはっきり捉えたのは、これが初めて。その詳細についてカップルは一切公表していないけれど、アメリカのジュエラー「Brilliant Earth」のキャスリン・マニーさんによると、このリングはおそらく、4〜5カラットの細長いクッションカットかエメラルドカットのダイヤモンドが、ホワイトゴールドかプラチナのアームにセッティングされたもの。お値段はセンターストーンの質によるものの、6万ドル(約660万円)から10万ドル(約1,100万円)の間では、とマニーさん。

2人の交際が最初に報じられたのは、2018年6月。ジェニファーの友人であるローラ・シンプソンさんを通じて出会い、交際中はずっと関係を内密にしていたのだとか。ちなみに、ジェニファーはこれまでに、『X-Men』で共演したニコラス・ホルトや、映画監督のダーレン・アロノフスキーらと交際したことがある模様。

クリス・プラット✕キャサリン・シュワルツェネッガー

先日、俳優のクリス・プラットとアーノルド・シュワルツェネッガーの次女で著述家のキャサリン・シュワルツェネッガーが婚約を発表しました。
1月14日、クリス・プラットがSNS上でビッグ・ニュースを報告。かねてから交際していたキャサリン・シュワルツェネッガーと、スピード婚約することが決まったのだとか。「愛しいキャサリン、君がイエスと言ってくれて本当に嬉しいよ!君と結婚することにワクワクしている。ともに力強く生きていけることを誇りに思う。さあ、一緒に行こう!」

クリスが婚約発表の際に公表した写真を見ると、キャサリンの指に(巨大な)指輪があるのがわかるはず。アメリカのジュエラー「Brilliant Earth」の副社長であるキャスリン・マネーさんによると、この指輪のセンターストーンは6〜7カラットのダイヤモンド。細長いクッションカットか楕円形にカットしたものを、繊細なアームにはめたソリテールリングだとのこと。

ゾーイ・クラヴィッツ✕カール・グラスマン

ゾーイ・クラヴィッツが2年前に友達の紹介で出会ったのをきっかけに交際していた俳優のカール・グラスマンとこっそり婚約していたことが発覚! US版『ローリングストーン』のカバーインタビューで「ええ、婚約したの。まだ公には発表していないわ」「秘密にしておきたかったの」と明かしたゾーイ。彼女によると、カールはパリでのバカンスでプロポーズしようと計画を立てていたけれど、結局はゾーイの家のリビングルームでプロポーズしたというエピソードも紹介。婚約指輪は人気のクッションカットのダイアモンドリング。今年5月のMETガラで既に着けていたから、プロポーズされたのはもっと前ということ!

1