1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついに完結!今月最終巻が発売されるマンガ(6月)

2019年6月に最終巻が発売されるマンガ7作品。『世界で一番悪い魔女』、『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』、『初恋ゾンビ』、『異世界食堂』、『巨蟲列島』、『ユーベルブラット』、『ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~』。

更新日: 2019年07月16日

8 お気に入り 11854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『世界で一番悪い魔女』(草川為)

悪名高い魔女・クインタのもとに、超天才のギルロイ教授が空から落ちてくるところから始まる冒険譚。追っ手から逃げていた教授はクインタに、自分のボディガードをしてほしいと頼むのだが……。

世界で一番悪い魔女、最新刊は納得の展開とニコルが予想以上に頑張っていて涙ぐましかった…もちろん教授もクインタも頑張ってた。次回が最終巻か~!楽しみなようなまだ終わってほしくないような!

サイケの最終巻が今月だし、世界で一番悪い魔女が最終話近くて切ない…!!!しかし福地先生も草川先生も、変に話を引き伸ばさず、最高のタイミングで終わらせてくれるからまた最高なんだと思ってる…!!

◆『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』(大西巷一)

1420年、ボヘミア王国。戦争により家族を虐殺された12歳の少女シャールカは、フス派義勇軍の英雄ヤン・ジシュカに導かれ、仲間たちと共に反カトリックの戦いに身を投じていく。15世紀、中央ヨーロッパで起こり「宗教改革」の端緒となった「フス戦争」をモチーフに、少女の視点で、史実に基づいた凄惨な戦争を描く歴史巨編!!

最近は面白い漫画がありすぎて、しかも昔より単行本か早くなった気がする。#乙女戦争 最終巻、愉しみにしています。

可愛い女の子が好きな方もうさんくさいおっさんが好きな方も漢前姐さんが好きな方も甲冑好きな方も歴史好きな方も乙女戦争読んでください。推しがすぐ死ぬとか血まみれラブラ〇ブ!とかの説もあるけど読んで面白いから。6月に最終巻でるから<RT

◆『巨蟲列島』(漫画:REDICE 原作:藤見泰高)

修学旅行中に旅客機が墜落し、孤島に漂着した女子高生・織部睦美。しかし、その島は巨大昆虫の巣窟と化していた。昆虫たちのエサとなった高校生たちは地獄の島から生きて脱出できるか!?

巨蟲列島面白いんだけど、続き気になるからコレもキングダムと同じで完結してから一気に読みてぇ漫画だわ。

巨蟲列島見たいな…漫画なかなか見つからないんだよ(´・ω・`) アニメ化とても楽しみ!

◆『初恋ゾンビ』(峰浪りょう)

何事にも情熱を燃やさぬ平熱“省エネ”高校生・タロウくんの前に、超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れた!彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した脳内彼女的存在=“初恋ゾンビ”だった!!

最初はギャグ調なのにだんだんシリアスになって読み進める度に「ふぅ む……」となる作品好き 今回のは 初恋ゾンビ 最終巻の17巻楽しみ pic.twitter.com/2pjToJvXyW

読みたいけど完結を受け入れるのが怖くて読みたくない気持ちもある、でも結局読まずにはいられない、そんな初恋ゾンビ最終巻がもう……楽しみ過ぎて今からカウントダウンしたい!!! twitter.com/ryo_minenami/s…

◆『異世界食堂』(原作:犬塚惇平 漫画:九月タカアキ)

毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客"で溢れ返るのだ。“こちらの世界"の人間なら食べ慣れた料理でさえも、彼らにとっては見たことのない絶品料理。そのため、特別な客"たちは、「ねこや」をこう呼んでいる―――「異世界食堂」。

異世界食堂コミック版次巻で最終巻って知って少しショック

#異世界食堂 のコミックは次に出るのが最終巻か。 凄く出来が良くて、繰り返し楽しく読んでた作品だから、早い終わりでとても残念。

◆『ユーベルブラット』(塩野干支郎次)

目指すは七英雄の陣!武勲を奪われ、裏切りの槍の汚名を着せられた男が、名も姿も変え、今復讐の刃を抜く!最凶ダークファンタジー!

ユーベルブラット完結したんか、巻数もいい感じだし最終巻楽しみ

唯一の真面目な連載が終わってしまわれた・・・ 【塩野干支郎次「ユーベルブラット」15年にわたる復讐の旅がついに完結 - コミックナタリー】 natalie.mu/comic/news/325… 1ケタ巻台だけでもアニメ化したらウケそう

1 2