1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

PragerU 動画と和訳集 https://matome.naver.jp/odai/2155672840086146701 コチラもよろしく。

kirsnow050さん

古舘 春一 (著)

木兎と桐生、全国屈指のエース二人が春高準々決勝で大激突! 勢いに乗り絶好調の木兎だが、ミスを誘発されて不調の赤葦は、ベンチに下げられてしまう!! 一方試合を目前に控えた日向は、思わぬ人物と対面し!?

荒達哉 (著)
青春高校バレー物語、インターハイ本戦いよいよ開幕!!
駿天堂との練習試合を経て南東海インターハイが始まる…!!
帯推薦文は日本代表、パナソニック・パンサーズ大竹壱青選手。

(2019/5/16)
渡辺ツルヤ (著), 西崎泰正 (著)

全中予選関東大会を準優勝で終えた幸大学園。足がつった西浦の交代劇に関する采配から部員たちは阿月に対して不信感でいっぱいに。そして幸大学園の体育館に現れたのは…。全国大会を目前にして、幸大学園に嵐が巻き起こる!

如意自在 (著)

高い身長がコンプレックスのはるかと、
身長が伸び悩みビーチバレーを諦めたかなた。
全国大会出場を決めた“はるかな"ペア。
さらなる成長をはかるべく、普段のペアではなく
はるかとエミリ、かなたとクレアのシャッフルペアで
地元の大会に臨むことに!!
ビーチバレーで夏を駆け抜ける少女達の青春、第7巻!

日本橋 ヨヲコ (著), 木内 亨 (監修)

特装版特典は少女ファイトキャラの粋な台詞を集めた「日めくり名言集」(繰り返し使える31日分卓上カレンダー)が付きます。カレンダー表紙は描き下ろし。震える台詞を毎日あなたのお側に!

中馬 孝博 (著)

挟土繋、33歳。水産加工品を製造し販売するネリモ食品の営業部エース。社会人バレーボールチーム・ネリモオーシャンズに3年振りに復帰し、Vリーグ昇格を目指す。リーグ戦最終節、勝っても負けてもチーム存続の危機に立たされているネリモオーシャンズ。しかし戦うからには勝つしかない、そしてその先に待つものは…。サラリーマン×バレーボール漫画の、これがクライマックス!

僕 男 (著)

死闘の果て、コートで彼女達が見たものは?

インターハイ予選まであと一か月半――
ついに始まった練習試合合宿。

元フリーターのコーチ・春男が見守る中、
駆馬(かるま)高校女子バレー部の試合が始まった。

選手ひとりひとりの思いが交錯しながら、
試合はギリギリの攻防が続く……

死闘の結果は? その先で放たれる「渾身の球語」とは!!!?

青春ド直球・女子バレー漫画、完結!

粂田 晃宏 (著)

鮮烈青春バレーコミック、開幕ッ!
“怪物”に俺はなりたいーーー。
中学時代からずっと憧れていた、“怪物”エースを追いかけて入った高校で1年生・有気を取り囲む“甘くない現実”。だけどきっとそれは打ち壊されるのを待っている!!

春高予選準々決勝、玉木への徹底マークを糸口に攻め寄せる石神工業に静波は最大のピンチを迎える!! チームの危機にこそ点を取れ!! ユーキが今、問われるのは‥‥アタッカーとしての真価だ!!

(2009/3/30)
森尾正博 (著)

灼熱の神奈川県大会決勝戦は、ついに最終第3セットへ。ビーチバレーに、そして打倒・大スター早川さなえにすべてをかける我らがイルカ!全国大会「マドンナカップ」への切符をつかめ!両者のバレーに懸けてきた想いがぶつかりついに決着、そしてその先には…。女子高生ビーチバレー、大興奮のクライマックス!!

1