1. まとめトップ

男を虜にする♡ フェロモンが出ている女性の特徴とは

モテる女性はフェロモン出ていると言われています。ここでは、「フェロモンとは?」「フェロモンが出ている女性の特徴」についてご紹介します。

更新日: 2019年05月30日

14 お気に入り 13049 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tclfreucさん

フェロモンとは一体なに?

フェロモンという言葉を知っていても、どういったものなのかを説明できる人は少ないのではないでしょうか?
簡単に説明すると、体内で異性を惹きつける分泌物が発生している状態のこと。

フェロモンとは、一言で言うと「体内で異性を惹きつける分泌物が発生している状態」をさします。動物は、言葉を発することが出来ないのでフェロモンを発して異性を魅了して種を残す習慣が根付いています。

人間にも、一説では脇の下から異性を惹きつけるフェロモンが発生すると言われていますが、未だに未開の地でまだハッキリとしたデータは出ていないのです。なので、「あの人、フェロモンたっぷりだね」と言われる時は、異性を惹きつける色気と魅力を持っているという意味になります。

フェロモンが出ている女性って、やっぱりモテる!

フェロモンはモテ要素にとっても重要。フェロモンが出ている女性は魅力的に見え、男性の方からアプローチしたくなると言われています。

外見や内面に魅力があるので男性がもっと知りたいと興味をそそりますし、日に日に美しくなっていきます。

フェロモンが内側からあふれ出れば、思わず男性が「追いかけたい」、「誘いたくなる」魅力たっぷりな女性に映るでしょう。

女性のどんな部分にフェロモンを感じるの?

フェロモンが感じる女性の行動やしぐさなどをご紹介します。

年上の女性から感じるフェロモンが、セクシーな雰囲気です。さりげない気遣いやボディタッチをされると、自然と惹かれてしまいます。

成熟した女性らしい仕草やファッションを見せ、大人のセクシーさや雰囲気を出していくことが大切です。

さりげない気遣いやボディタッチであなたから積極的にアプローチしていくことで、グッと距離を縮めていくことができるでしょう。

身に着けているアクセサリーや髪型に、フェロモンを感じる男性もいるかと思います。

夏にも涼しげなシルバーアクセサリーは女性のセクシーさを感じさせるため、男性からも大人気のアイテム。

大人可愛いが叶う「ボブディ」
キュートさが前面に押し出されるので、男性からの評判もアップすること間違いなしです。

視線は気持ちを強く表すと言われています。効果的な視線を向けることで恋のきっかけがあるので、視線にもフェロモンがあるのかもしれません。

そのため、意中の人に効果的な視線を向けることで、恋のきっかけにすることも出来ます。

すれ違いざまに、フワッと香る女性の匂い。これに惹かれる男性は多いのでは?

「香水なのか体臭なのかわかんないですけど、甘い匂いがした時点でこっちはもう気が気じゃない(笑)」(20代男性)

「嗅覚」が男性に与えるインパクトは絶大なようです。人工的な香りとわかってしまうより、「もしかして体臭?」と思わせたほうが神秘的なので、わずかに鼻腔をかすめる程度の香水で効果を試してみてはいかがでしょうか。

おわりに

以上が、フェロモンについてでした。フェロモンを意識することは女子力アップにつながります。モテないと嘆いている方はぜひ参考にしてください。

1