ウオォォォ!カワイイ女の子が食べまくる「グルメ漫画」

女の子のグルメ漫画を集めてみました!無実の罪で各地に逃げてもご飯だけはしっかり食べる「とんずらごはん」や、アウトドア漫画としてもレベルの高い「山と食欲と私」、姉妹の日常ごはんがほっこりする「新米姉妹のふたりごはん」、肉と米を食いまくる「弁当やばいよ水無瀬さん」など、内容も面白い!

更新日: 2019年06月07日

19 お気に入り 25835 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まさかの逃亡×グルメ漫画!

おっとり系お嬢様の主人公が、無実の罪で全国各地を逃げ回るところから物語がはじまります。

小波沙羅は、婚約者殺しの濡れ衣を着せられ、全国指名手配犯に転落してしまう!!警察の追手から必死に逃げる沙羅。でも、腹が減っては逃亡もままなりません!

そして改元と同時に『とんずらごはん』26話更新です。 pocket.shonenmagazine.com/episode/108341… 当然お金が底をついた沙羅容疑者。オムライス発祥の店「北極星」に有り金はたいて特攻(ぶっこみ)! ナニワの老舗洋食店で味わうオムライス元年の味とは? pic.twitter.com/gMwL81yhgq

このユニークな仕立てをものにした作者は『夢喰い探偵 ―宇都宮アイリの帰還―』の義元ゆういち氏。デビュー読み切り時からずっとミステリ作品を専らにしているマンガ家さんである。

グルメはもちろん、主人公の冤罪がどうなっていくのかも目が離せない。

とんずらごはん 先読み【#28】焼き肉パーティー 一刻も早く大阪から脱出しなければ!! でも肉が焼ける匂いには抗えません…♡ 焼き肉の聖地・鶴橋で、 『焼肉ホルモン 空』のホルモンを食します! #大阪 #鶴橋 #焼肉ホルモン空 pocket.shonenmagazine.com/episode/108341… pic.twitter.com/NsB3rtlCuY

下町っぽい焼肉屋さん!

最近マガポケで読み始めた「とんずらごはん」なかなか面白い 主人公が指名手配されてとんずらしながら実在する各地の店舗とグルメを紹介してくれるよ

山頂グルメを食べまくり♡

アウトドア雑誌にも取り上げられる登山マンガ。
作中に出てくる「山ごはん」はどれも手軽につくれるのにすっごくウマそう!

27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称「単独登山女子」。 美味しい食材をリュックにつめて、今日も一人山を登るのでした。

「山と食欲と私」の電子版レシピ本購入☆結構再現してきたけど、改めていろいろやってみたくてワクワクしているwあったかくなってきたから、我が家のメスティンさんにも沢山ご活躍いただこう♪

「ゆるキャン」に続き、「山と食欲と私」にはまり揃えてしまった。久し振りにマンガを堪能。

肉と白飯があればいい…

表紙そのままの内容。
とにかく肉と炭水化物のお弁当しか出てこない!

隣の席の女子・水無瀬さんのお弁当の中身は大量かつ茶色おかずがぎっしり…!偏食ガールズのアレなやりとりに笑っちゃう、スクール弁当コメディ

弁当やばいよ水無瀬さん読んだ。肉好き野菜嫌いと野菜好きで肉嫌いが居るのバランス良いw水無瀬さんの表情の変化とか好き。オマケはちょっと騙されたけどそういう未来もありそうで…w

【更新情報】「コミックキューン」(comiccune.jp)にて好評連載中の、『弁当やばいよ 水無瀬さん』第18話更新いたしました!ザンネン女子との弁当コメディをどうぞお楽しみ下さい! comic-walker.com/contents/detai… pic.twitter.com/E6e1NGFKkm

1