1. まとめトップ

【東京】目の下のクマやたるみ治療でオススメのクリニック5撰

目の下にクマやたるみがあると老けた印象になってしまいます。アイクリームや家庭用の美顔器なども効果的ですが、やっぱりクリニックでの施術が1番良いかも!ということで今回は東京にある目の下のトラブルを解決してくれるクリニックをご紹介します!

更新日: 2019年05月31日

2 お気に入り 41819 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

目の下のクマやたるみは老けた印象や疲れた印象を与えてしまいます。そこでオススメなのが、クリニックで目の下のトラブルを解消してくれる施術!口コミで高評価が多いクリニックをご紹介していきます♪

e-rankingさん

●目の下のクマやたるみ治療には様々な方法がある

目の下のクマは、10代の頃から症状が気になっていた方や年齢を重ねて目立ってきた方など、いろいろな方がお悩みを抱えていると思います。

そんな目の下のクマを治したいと思っている方にまずお伝えしたいことは、「目の下のクマは医療機関で治療することが可能」ということ。

さらに「どこの医療機関で治療を行うのかがポイントになる」という点です。

★プラストクリニック

住所:東京都荒川区西日暮里2丁目27-3 ラ・プエンテ・アルタ2階
電話番号:0120-01-0780/03-5615-2570
営業時間:10:00~19:00(不定休)
完全予約制

私が目の下のクマ・たるみ治療に出会って15年以上が過ぎました。その間、こつこつと目の下のクマ・たるみ治療を担当させていただき、気付けば自身での手術執刀数が1500症例を超えました。

インターネット上には、クマ・たるみ解消に関する様々な情報がありますが、患者さまにとって、どの情報を参考にすればよいかをご自身で判断するのはなかなか難しいものです。

特定の偏った情報のみを参考にして「◯◯の治療なら、この手術方法が一番良いらしい」と考えてしまう方も多いのですが、実際には、患者さま1人1人の症状・求めるもの・価値観によって、最適な治療方法はそれぞれ異なります。

一つのすばらしい治療方法で全ての方の満足を満たせればよいのですがそれは不可能であることを診療の中で実感し、当院では必要があっていくつかの治療方法を使い分けています。

一つのすばらしい治療方法で全ての方の満足を満たせればよいのですがそれは不可能であることを診療の中で実感し現在は必要があっていくつかの治療方法を使い分けています。

つまり一人一人の状態と望んでいることを詳しく聞くことで理想に近い結果を効率的に導き出すことがよいのではないかと考えております。

治療を検討されている方は各施術方法のメリット・デメリットを踏まえた特徴を聞かれ、ご自身の価値観にあったよい治療法を選択することが大切だと思います。

自分の目の下の膨らみやその周辺の組織の位置関係を整えて目の下のクマやたるみを解決する方法で、皮膚に傷あとがつきません!

このほかにもたくさんの施術方法があります。

経結膜的眼窩脂肪組み換え術は目の下のふくらみ(眼窩脂肪によるふくらみ)を適切な位置に移動すると同時に頬上部の組織との位置関係を組みかえることによって目元の影を改善しようというものです。

・目元だけの処置で最大限自分の組織を無駄にせずに形を整えることができます。
・経結膜脱脂法によるくぼみのリスクを回避できます。
・脂肪注入のように脂肪の定着率を気にする必要がありません。
・経結膜脱脂法や脂肪注入とは全く異なる技術が必要です。
・皮膚に傷あとがつきません。
・経結膜脱脂法にくらべて腫れます。
・皮膚切開によるハムラ法にくらべると下まぶたの外反(あっかんベーの状態)のリスクがほとんどありません。

●一般的な特徴について

★湘南美容クリニック

住所:東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー24F
電話番号:0120-5489-40
営業時間:AM10:00~PM7:00 
予約制/年中無休

歳を重ねることと、老けていくことはイコールではありません。
いつまでも若々しく、健康的でいるためには見た目年齢を左右する「部位」から老け見えする「要素」を除くことが大切です。

目の下のふくらみやたるみ・むくみ・小じわによって目の下に凹みができ、影ができて黒く見える現象です。老け顔・疲れ顔の原因となります。 凹凸をなくすための脂肪の除去や注入療法が効果的です。 また目の下のたるみによるものには脂肪の切除も有効です。

●影クマの場合

血行不良が引き起こすもので、睡眠不足・体調不良・体の冷え・眼精疲労などが原因です。目の下の皮膚はとても薄いため、血液の黒ずみが透けて見えてしまうのです。
血流の滞りを改善するための生活習慣を心がけること、血流を回復させて肌にハリを出す治療が効果的です。

●青クマの場合

1 2 3