1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼平成から令和になっても痴漢被害が止まらない

痴漢被害が多い路線と一つとされるJR埼京線

▼痴漢した女性のポケットにわざわざ感想文を突っ込む痴漢が現れた模様・・・完全にキチガイである

今朝の電車でさんざんお尻をなで回した男が私のポケットに突っ込んでいった紙切れ。 何でここまで馬鹿にされなきゃいけないんだろう。。 畜生。 pic.twitter.com/SnpqYhbLo9

あと数十秒で下車駅に着くというところで痴漢が始まって、もうすぐだからと我慢。 下りる時の人の流れの中で急にポケットに誰かの手が入ってきたのでビックリして相手の顔も見ずに早足で逃げました。 液をでて少し歩いたところでポケットの違和感に気づいて手を入れてみると、このメモが。。

相手は私を知っているのだろうか。きっと何回も痴漢されている相手なんだろうな。ざわざこんなメモを用意して、私を驚かせて怯えさせて喜んでいるのかな。 私は毎日地獄だというのに。

▼ツイッターでの反応・・・・・やはり警察への被害届を勧めるネット民が多かった

@yousurunikun KAORUさん、心中お察ししお見舞い申し上げます。 少し気になったので余計かも知れませんがカキコします。 この手紙をポケットに突っ込んで来た行為を加害者が成功体験とすると、加害行為がエスカレートする可能性があります。 お辛いかも知れませんが、警察へ被害届を出す方が良いと推測します。

@yousurunikun 私も同じような経験があります。 一度鉄道警察に連絡してみてはいかがでしょうか

@yousurunikun 警察へそのメモを持ち込んで被害届け出そう。勇気いるかと思うけど、このまま放置していたら他の女性がターゲットに成り更に被害が広がるのではと思います。おそらく余罪があると思いますね。出すぎた真似をしてしまったかもしれませんが、そんな奴絶対許せ無いですからね。

@yousurunikun 大昔だけど、痴漢が付いてきて話しかけられたことあった。あんまり嫌がってないんだなと思われたみたい うちの親が、事を荒立てるのは恥ずかしいタイプで、自分が悪いような気がしたけど、そんなこと絶対ない。 解決に導いてくれる人を探しだして。信頼できる善意の人は必ずいます。

@yousurunikun 本人なりの礼儀正しさなのでしょうね。痴漢するヤツは痴漢専用車両に全員乗車して欲しいものですね

@yousurunikun @jona4_saneko …何故、全部ひらがな? おまけにこんな特徴がある字。 どうみても、犯人が前日から準備していた手紙です。 常習犯だから、この手紙と一緒に警察へ届けた方がいいです。

@yousurunikun 大丈夫ですか?許せないです。 防犯カメラ搭載の車両が増えてます。 もしついてる電車でしたら、警察に届け出れば、捕まる可能性がかなりあると思います。

▼同じような被害を受けた女性も

@yousurunikun 私も痴漢被害に遭い、卑猥な内容のメモが鞄に入れられていました。悔しくて涙が出ました。

▼今回は物的証拠が残っている 指紋検出や筆跡鑑定で立件まで持って行けないか?

@yousurunikun @tenshicos 紙類は指紋が検出しやすい物件の一つです。特に一般的なコピー用紙は検出の期待性が高いです。

@yousurunikun @5fu6m023orin 筆跡鑑定で逮捕されればいいのに 戦え警視庁ハイテク課

@yousurunikun 大事な証拠ですね。次は動画の撮影も行きましょう。(安全ピンじゃ足りない気がしてきた.....)

@yousurunikun もうなされてるとおもいますが、警察に届け出を。 相手の筆跡、指紋のとれた重要な証拠です。 苦しく辛いですが法に裁いてもらいましょう。 そして、身の危険を回避するために他の移動手段を!

▼痴漢への対抗策として痴漢抑止アプリを勧めるネット民も

@yousurunikun @tenshicos このアプリ、ご存知ですか?女性には有用かもしれないです。あと、女性専用車両とか対策無いですかね? 【痴漢抑止アプリ「Don't Worry」で電車の中の味方へSOSを発信】 appli-world.jp/posts/3788

▼現行犯で逮捕したいとする動きも

@yousurunikun 絶対に犯人を捕まえたいですね!だれか協力者と朝電車に乗ってみてはいかがでしょうか?

@yousurunikun 毎日なら警察に相談したらいい 私服警官が同行してくれるはず その場で逮捕してもらいなさい

@yousurunikun 鉄道警察へ行って、一緒に乗車してもらいましょう。すぐに逮捕されま す。

1 2