1. まとめトップ
  2. ガールズ
58 お気に入り 87738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼幸せな気持ちになれる「結婚」

□結婚って素敵だなぁ♡既婚女子が語った「結婚して変わったこと」

・「大人になった」

結婚して自分が大人になったと感じることはありませんか?独身時代、両親のもとにいた自分を思い返すとその違いが実感できることも

結婚が全てではないけど、先程も言ったように結婚することで性格が穏やかになる。育った環境の違う他人と一つ屋根の下に住むことは人を成長させると思う。結婚出来なさそうな性格悪かった子も結婚して大人になってたもん。笑 だから仲良い友達には結婚してほしいねんなあ。ギスギスしてほしくない。

就職して、結婚して、ようやく最近になって大人になった気がする。

結婚して子供もできてようやく少し大人になった気が。 今の子供達も好きな事を夢中で頑張って続けて手に入れて欲しいなと思う。自分は才能を引き出してくれる人と出会えたから今が楽しい。今度は自分が出来たらなと思う。 それには運も縁も相性も必ず必要。難しいけどこれが揃えばすごいねん。

・「不安じゃなくなった」

結婚して、歳をとることが怖くなくなった。前は自分が老いて死に近づくことを考えるのが恐怖だったけど、旦那さんと一緒に歳を重ねると思うと不安じゃない!

結婚生活をスタートするのは、ある意味、未知な生活に飛びこむこと。多少の不安を感じてしまうのは、仕方ないことかも知れません。

結婚してから精神的な安定半端ない。孤独感、虚無感、不安感感じることがほとんどなくなった。20代の頃の生活がひどすぎたのもあるんだろうけど。

夫と結婚してから、それまで不要に感じていた人生への恐れとか不安とかが、消えてなくなった。 というかあまり重要視しなくなった。 彼と結婚できて愛し合える関係になれたのだから、私はそれだけの価値があると自然に思える

私は結婚して子供がいる今が一番幸せだなー。結婚前までは色々あったけど、結婚したらつきあってる間の不安とか焦りとか全くなくなった。子供ができてからは本当にこのまま子育てして一緒に墓に入ることを当たり前だけど実感したんだよね。

・「絆が深まった」

もうすぐ結婚して1年が経ちます 恋人とは違って、家族になった事で色んな壁にぶつかる事もあったけど… 常に向き合ってくれるお陰で、絆が深まったと思う 付き合っている時よりも、想いを寄せてくれる夫に感謝です 傍に居てくれるだけで良いと言ってくれるけど、なんか少しでも想いを返したいな

いつもそばに、ずっと一緒にいてくれるとは限らない。2人をつなぎとめていく努力が自分にも必要なことを思い知らされ、また2人でがんばろうと思える瞬間です。

うちは結婚してから7年子供が出来なかったんだけど、夫婦二人の時間も満喫できて、双子をちゃちゃっと産んで、あんた良かったね〜!!と知り合いに言われた。お、おう…てなった。出来ない期間はそれなりに悩んだんだけどな。結果夫婦の絆は深まったかもな。

改めて話し合いの大切さを知った。 ちゃんとお互いの気持ち話し合えば相手がどう思ってたか。自分もこう思ってた。って分かり合えるから。 前より家族の絆は深まったと思う。と思いたい。 やっぱり今の人と結婚してよかったって思えたな。

巧さんと結婚して一年、結婚して良かったって毎日思ってる何より絆が深まった(勝手にそう思ってる)し、二人の関係の名称が夫婦になっただけで、安心感がすごい…この安心感は本当にすごい……

・「安心感がある」

これ言うと叩かれそうで怖いから「あくまで私個人の体験談です」って強調しとくけど、結婚して本当いろいろプラスになった。身近に家族がいる安心感と共に支え合うという責任感。これ大きいですねほんと。

1 2