1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

Italynewsさん

①ワイン

非常に透明度があり、明るく輝きのあるグリーンイエロー。
ゆずやグレープフルーツのような柑橘系のフルーツを連想させる綺麗で伸びやかな香り。
柔らかな酸味とほどよく厚みのある果実味が魅力的。
食中酒としても最適な辛口ワイン。和食は勿論、シーフードマリネ・パスタ、ピザなどイタリアンをはじめ家庭での洋食にも相性抜群です。
でしゃばり過ぎず、料理に寄り添う「純日本ワイン」(品種・産地・醸造地)です。

密な紫色。ココア、ホワイトチョコレート、ブラックチェリー、プラムなどの豊かな香り。ほど良い深みと力強さのあるボディで、秀逸なフィニッシュが印象的。

イタリア好き、ワイン好きで知られるジョージ・クルーニー。
ロンバルディア州のコモ湖に超豪華な別荘を持っていて、家族や大勢の友人とともに休暇を過ごす様子をよくパパラッチされています。
そんな休暇に欠かせないワインが、イタリアが誇る瓶内二次発酵のスプマンテ、ロンバルディア州のフランチャコルタ。

②革グッズ

シンプルでスマートなフォルムのトートバッグ。内部のポケットも大きめの各ポケットを適宜に配したベーシックで末永く飽きのこないデザインと機能性のバランスが両立したバッグとなっている。

シンプルで大きめのポシェット型ショルダーバッグ。内部のポケットも大きめの各ポケットを適宜に配したベーシックで末永く飽きのこないデザインと機能性のバランスが両立したバッグとなっている。

シンプルな見た目ながら、使った時に実感できる考えられた機能性は目逃せない。こだわりの内装はもちろん、背負う面にはクッション素材&通気性の良いメッシュ加工を施し、疲れにくくて快適性もプラスされた秀逸の逸品。

インナー素材にイタリア製ヌメ革を使用したコンビネーション。カードの保有が増える現代社会。財布のカードホルダー以外に区分けしてカードを管理できる専用ホルダー。財布の中にも収まるサイズ感もうれしい。

③旅行券

日本最古のホテルをルーツする〈鬼怒川金谷ホテル〉は、代々継承されるきめ細かなおもてなしと、くつろぎを追求したハイグレードな空間。良質な鬼怒川の湯をたたえる温泉は、鶏頂山一望の豪華な大理石風呂や、総古代檜風呂、展望露天風呂で存分に堪能。食材や調味料にこだわり、旬を生かして作られる金谷風懐石はもちろん、伝統の厚焼き玉子や金谷ホテルベーカリーのパンなどが味わえる朝食も、ぜひお召しあがりください。

日本初の国立公園・雲仙にスイスシャレー風のたたずまいをみせる、 1935年創業の〈雲仙観光ホテル〉。創業当時ハンガリーの使節団より 「東洋的美と西洋的美が一体となった崇高な世界美」と称賛され、外 国人避暑地として親しまれてきた名館です。ウィリアム・モリスの 壁紙に猫足のバスタブがエレガントな客室、温泉は硫黄を含む強い 酸性泉を源泉かけ流し。平成15年に国の登録有形文化財に登録、重 厚な趣を残しつつ時代の洗練を重ね続けるホテルです。

④高級肉

お肉と割り下に近江八幡名物の赤こんにゃくと丁子麩が入ったセットです。
あとはお好きな具材でオリジナルのすき焼きをお楽しみください♪

広島県は古くからの和牛の産地。
肉質の特徴としては、筋せんいが細かく、むだな脂肪が少ないことがあげられます。肉色は鮮紅色で、小さな「サシ」が細かく入っています。また、ロース芯が太いことも、大きなポイントです。
そ して、その味は、和牛ならではの繊細な味わいに、深い「コク」と豊かな風味が加わった広島牛独特のもの。やわらかい舌ざわりに、上品な脂肪の香りがとけ あい、まろやかさをかもしだします。また、噛めば噛むほど味を生む、「コク」の深さが、牛肉本来のおいしさを教えてくれます。

1 2