1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
15 お気に入り 29875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼数々のアメコミ作品を生んできた

“アベンジャーズ”らマーベル・キャラクターの生みの親であり、世界で最も多くの作品が映画化されたコミック作家。

2018年11月12日朝(米西海岸時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのシダーズ・サイナイ医療センターに急送され、肺炎により95歳で息を引き取った。

最後に製作したプロジェクトが映画化

同作は昨年11月に死去した「スパイダーマン」や「アイアンマン」など数々のアメコミヒーローを生み出してきたリーが生前最後に手掛けた作品。

。シュワルツェネッガーのことを俳優としてだけでなく、本物のヒーローとして尊敬していたリーは生前、この役をシュワルツェネッガーに演じて欲しいと願っていたという。

シュワルツェネッガーは「この新しいスーパーヒーローグループを世界中の未就学児に紹介することで、スタンさんのクリエイティブなレガシーを継続する手助けができることを光栄に思います」と声明を発表。

▼20代にして大人気となった

数多くの EDM アーティストに影響を与えてきた Avicii(アヴィーチー/本名・Tim Bergling)。

本名であるTIMがタイトル名

3rdスタジオ・アルバムとなる『TIM』は、米LAの彼のホーム・スタジオといくつかのスウェーデンのスタジオでレコーディング。

2018年4月20日にこの世を去ったとき、彼はニュー・アルバムの制作をほぼ終えるところでした。

新作はもちろん、彼のキャリアを通じて仕事を共にしてきたいくつかのプロダクション・チームによって完成された。

アヴィーチーのTimにヘヴン収録確定したようで、涙出そう。

▼2012年に亡くなった

1992年に公開された映画『ボディガード』でケヴィン・コスナーとともに主演を務め、女優デビュー。

2012年2月11日、滞在先だったカリフォルニア州LAのホテルで亡くなりました。(享年48歳)

亡くなってから7年が過ぎ

1 2