1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ろくな死に方しない..NGT中井りかの「偽造インスタ」拡散にネット騒然

NGT48メンバー中井りかのインスタグラムの「偽造画像」が、ネット上に拡散され大きな話題に。

更新日: 2019年06月01日

8 お気に入り 275404 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NGT48メンバー中井りかのインスタグラムの「偽造画像」が、ネット上に拡散され大きな話題に。

solmesさん

▼新潟を拠点とするアイドルグループ・NGT48

NGT48(エヌジーティー フォーティエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。

シングル「青春時計」でメジャーデビューし、オリコンランキング1位を獲得。

▼今年発覚した山口真帆さん暴行騒動が大きな話題に

NGT48のメンバー、山口真帆(23)の新潟市内の自宅に、昨年12月に男性が無断で訪問し、暴行の疑いで逮捕されるトラブルがあった

今年1月になって山口さんが自身のTwitterやSHOWROOMで発信したことで発覚し、世間を巻き込む大きな騒動となった。

騒動が拡大する中で、AKSは第三者委員会を設置。事件へのメンバーの関与を否定した上で、ファンとの“つながり”を持ったメンバーを不問にするとした。

第三者委員会の調査報告には山口さん自身がツイッターで反論するなど食い違いが続き、真相解明には程遠い。

▼山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈の3人はNGT48を卒業

【幸あれ】NGT48・山口真帆、卒業公演は笑顔で別れ news.livedoor.com/article/detail… 「また皆さんに会えるように、自分の人生をしっかりと強く歩んでいきたい。これからもよろしくお願いします」と笑顔で話した。 pic.twitter.com/T3lFuk6FoX

NGT48山口真帆(23)が18日、新潟市内のNGT48劇場で菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)とともに卒業公演を行い、3年半のアイドル人生に幕を閉じた。

3人はゲストとして参加したほかのメンバーも交えて2時間余りにわたって歌などのパフォーマンスを披露し、「NGT48」などの総合プロデューサーを務める秋元康さんが18日の公演のために作ったという歌を声を詰まらせながら歌いました。

最後にそれぞれファンヘメッセージを送り、山口さんは今後の具体的な活動については触れませんでしたが「ファンの皆さんに出会え、みんなに愛してもらえて幸せな3年半でした。また皆さんに会えるように自分の人生をしっかり強く歩んでいろんな人に元気を与えられる人になりたいと思います」と感謝の思いを述べました。

【ライブレポート】NGT48山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈が卒業「アイドルができて幸せでした」(写真14枚) natalie.mu/music/news/332… #NGT48 pic.twitter.com/5tWsY1jN8W

▼山口真帆らの卒業後も、グループの混乱は収まらず

・加藤美南の「不適切投稿」により、NGTメンバーはSNSの使用が禁止に

【公式サイトで発表】NGT48、SNSへの不適切投稿で加藤美南を研究生降格処分 news.livedoor.com/article/detail… 「皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。 pic.twitter.com/RJe59sABI8

NGT48は21日、メンバー・加藤美南(20)のSNSの不適切な投稿について謝罪するとともに、加藤を同日付で研究生降格処分とすることを発表。

問題となった投稿は、テレビで放送された元メンバー山口真帆(23)の卒業公演のニュースを映して「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えてほしい」と書き込んだもの。

また「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNS運用を一旦停止させて頂きます」とも発表された。

・荻野由佳を脅迫していた男が逮捕

NGT48・荻野由佳が所属するホリプロは20日、荻野に対して脅迫状を送っていた容疑者が逮捕されたことを報告

脅迫により「荻野に対しては全く事実に反する誹謗中傷、いわれのない風評、また本件のような脅迫行為により警備も厳重にせざるを得ず、荻野も恐怖を感じておりましたが、ここまでぎりぎりの精神でずっと耐え忍んでいた次第です」とこれまでの経緯を報告した。

▼そんな中、今度は中井りかの「偽造インスタ画像」がアップされる事態に

アイドルグループ「NGT48」のメンバー・中井りか(21)のインスタグラムの“偽造画像”が、ネット上に拡散する事態になっている。

1 2