1. まとめトップ

【あなたは大丈夫?】30代になってもお金が貯まらない人の特徴。

年齢が上がり収入も上がればお金が貯まると思いがちですがそうではありません。お金が貯まらない人の特徴を紹介します。

更新日: 2019年06月01日

4 お気に入り 2205 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterや実体験などから参考になるものを紹介しました。

おかねって貯めるのは難しいですよね。

経済的にしっかりした基盤を持とうと考えいるならきっと実現できる。だが、よい暮らしをするためにお金が欲しいと思っているのなら、一生金は貯まらない。 トマス・J・スタンリー

自分のお金で買い物をしたんですか!?僕なんか遊園地に行くお金がなかなか貯まらないのに、すごいですね!

カメラ買おう買おうと思ってお金貯まらないから結局まだ買えず‍♀️幼稚園入園までには買わないと… あーちゃんにおすすめされたやつ!

お金が貯まらない人はある共通した特徴があります。

▼ 自分の収支がわかってない。

あれ、こんなに服買ってよかったんだっけ?てくらい可愛いのありすぎて買ってしまった( இ﹏இ ) 財布の中いくら入ってたか覚えてないからいくら使ったかもわからん(え)

えーーーいくら入ってたっけ、、全部使ったっけ???

お金が貯まらない人は何にいくら使ったのかの管理があまりできていません。

▼ 部屋が散らかっている。

は?冷蔵庫一切触ってなかったんやけど今開けたらパスタが散らかってるし高菜開けっ放しだしまじなんなんふざけんなよ

@SatokaToki 片付けてるつもりがやや散らかってるような??? 頑張る( ¨̮ )フンヌッ…!!

ゴミ屋敷…?違うよ!僕の家だよ!!ちょっと散らかってるだけなのに!失礼しちゃうなあ…

部屋にマネキン欲しいな ただでさえ散らかってる部屋に足の踏み場無くなるけど

部屋が散らかっている人は、何がどこにあるのか、どれだけあるのかの管理ができていないことが多く、結果的に金が貯まらない人が多いです。

▼ コンビニをたくさん利用している。

・・・秋葉原の朝は、本日も閑散としております。 コンビニが生命線。

今月、夜中でも食べたいと思ったものはすぐコンビニへ買いに行き過ぎだな… 来月は節約しようかな?

飴ガムくらいの買い物でも袋に入れてくれようとするコンビニも行き過ぎだと思ってしまう。

コンビニは確かに便利ですが、スーパーと比べると割高の店も多く、無駄な出費がおおくなってしまいます。

買うお店を変えるだけでもお金が浮いてきます。

1