1. まとめトップ

強すぎる、名前も地味 ─── 井上尚弥を激おこさせた記事が炎上

ボクシングの階級最強を決めるWBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)」で決勝に進出した #井上尚弥 (いのうえ なおや)選手を怒らせた週刊誌の記事がネットで炎上していました。

更新日: 2019年06月02日

2 お気に入り 3851 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

週刊誌の内容に井上尚弥選手からカウンターパンチが入りました。

nyokikeさん

▼ボクシングの階級最強を決めるWBSSで決勝に進出した井上尚弥選手

井上は世界4団体(WBA、WBC、IBF、WBO)の垣根を越えて階級最強を決める「WBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)」に参戦中で、ここまで全試合KOの完勝続きで決勝に進出している。

事実上の決勝と呼ばれたロドリゲス相手に互角だった初回から一転、2ラウンドでギアを上げるとあっというまに3度ダウンを奪った。

「ロドリゲスは難しい試合になると思っていましたが、終わってみれば楽勝に見えましたが?」と質問された井上は、プエルトリコの猛者を気遣った。

「結果的にはああいう2ラウンドでKOで終わりましたが、ロドリゲスの実力はあんなものじゃないと思っている。それがたまたま、ああいう形で終わっただけだと思っている」

5階級制覇王者ノニト・ドネア(フィリピン)とのWBSS決勝について問われると「実力もある選手なので、本当に気の抜けない試合になると思う。一瞬のミスで勝負が決まる試合になると思う」と気を引き締めた。

▼そんな井上尚弥選手が今、激おこしている

失礼な記事だな。。 親が付けた名前に地味だなんて記事にする必要はありますか? headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

▼「もの凄い戦績を誇りながら、認知度は今イチ。なぜか。」という内容が掲載されている

「まず、強すぎて試合がすぐに終わってしまい面白くない。王者になっても弱い相手ばかり選んで防衛を重ねる輩がいますが、ボクシングを知らない人には尚弥もそう見えてしまう」

ボクシングライターの弁。

「あと、話がつまらない。会見やインタビューも全然印象に残らない。名言もない。亀田家とは言わないまでも、本人も家族ももう少しキャラが立ってほしいですよね。母親が闘病中だった長谷川穂積だとか、誤審に苦しんだ村田諒太のようなドラマもないですし」

「結局、先に海外で有名になって逆輸入されるパターンかもしれませんね。既に尚弥は日本のファンから離れつつあります。今回も、場所は英国で、地上波の生中継はありませんでした。次戦の開催地はサウジアラビアと言われています」

▼井上尚弥選手を怒らせた週刊誌の記事がTwitterで炎上している

選手がどんな想いでリングに立って、どれだけ準備して、るかなんて想像もつかないんだろうな…

「母親が闘病中だった長谷川穂積だとか、誤審に苦しんだ村田諒太のようなドラマもないですし」 なかなかのクズワードだな。好きで不幸になった訳じゃないんだぞ。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

井上尚弥の試合にドラマが無いのはそれだけ彼が安定して強いってことの証明。 しかも「ドラマが無いと面白く無い」ってのはお前らマスゴミの記事のネタにできないってだけだろ。 まずそれ以前に「名前が地味」とかクソしょーもないことでしか記事書けないのがダッサイ。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

何、このクソみたいな文章。 よくまあこんなもの世間に発表出来るわ、凄いねー。 長谷川穂積のお母様が闘病されていたのを、キャラ設定みたいに云うなよ、馬鹿かよ。謝れ。 井上尚弥「強すぎて試合が面白くない」「キャラ立ちしてない」意外な弱点 dailyshincho.jp/article/2019/0… #デイリー新潮

井上尚弥「強すぎて試合が面白くない」「キャラ立ちしてない」意外な弱点(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース コレは信じられない記事。 最強ボクサーに不粋なキャラ立ちなんて要らないから… よくこんな記事載せるな… headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

井上尚弥さんが強すぎて、いじれるところがないからって、強すぎて面白くない、インタビューが面白くない、名前が地味とかこじつけのような記事しか書けないとか失礼すぎる これを書いた人、この原稿を良しとした人の意味がわからん headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

・試合が早くていいじゃん! 井上尚弥選手を応援するツイート

随分失礼な記事だな(笑) 早い時間での劇的KOも最高に興奮したしキャラも立ってるし、この前の父がつき飛ばされて敵討ちした試合も、ストーリー性満点だったよ! 井上尚弥「強すぎて試合が面白くない」「キャラ立ちしてない」意外な弱点 dailyshincho.jp/article/2019/0… #デイリー新潮

週刊新潮が井上尚弥さんに対して失礼な記事を書いていることに関して 炎上狙いでわざと失礼な記事を書いてるようにしか見えない ボクサーが強いことは良いことだし 試合が早く終わるのは、攻撃的に攻めているかつ的確なカウンターを打てているからだし見てる側はこちらの方が見応えがある

@sharenewsjapan 井上尚弥という素晴らしい名前も、相手が弱過ぎるように見えるほどの早い勝ち試合も、ビッグマウスのショーの様ではないインタビューも、どれをとっても素晴らしいスポーツマンだと、彼よりだいぶ年上ですが、尊敬しています! 次の試合も、遠慮せず短く勝って驚かせて下さい!

1 2