1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年6月中旬】

2019年6月中旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(先生は恋を教えられない、私の神様、片喰と黄金、踊るリスポーン、ひまりのまわり、地球侵略少女アスカ)

更新日: 2019年06月16日

29 お気に入り 22622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『先生は恋を教えられない』 源素水

高校教師・吉高凛子の頭を悩ませるのは問題ばかりの生徒・荒瀬くん。課題は出さず、遅刻ばかりで居眠りばかり……学校では無気力、やる気のない荒瀬くんだけど……!?

普通に面白いんだけどwwwwww 先生は恋を教えられない やばいわ....... 先生めっちゃ可愛いんやけど

昨日ミューコミプラスで紹介された"先生は恋を教えられない"気になったので買ってみました!これから読みます〜楽しみだぁ。。ありがとうミューコミプラスさん...´-`) 今日のミューコミプラスも楽しみにしてます! #ミューコミプラス #先生は恋を教えられない pic.twitter.com/nivFNUg5TG

◎『私の神様』 夢野つくし

とある罪により少年の姿のまま永遠に生き続ける「先生」と、「先生」に幼い頃から思いを寄せる大学生のかずさ。しかし、かずさ自身もまたある罪を抱えていた。

夢野つくしさんの「私の神様」…ふわふわと漂うような、でも深く探ってくるような、描写も繊細であったまるけど切ない作品なので是非読んで欲しい…。

素敵な作品に出会えた。 ストーリーはもちろん、 絵の雰囲気やカバーの色彩 すべてが好み。 #私の神様 #夢野つくし pic.twitter.com/OJDfVoKvs1

◎『片喰と黄金』 北野詠一

1848年、カリフォルニアで発見された一粒の黄金をきっかけに始まったゴールドラッシュ。黄金発見の翌年、1849年。噂は世界中へ広がり、野心家たちが無名の田舎町へと押し寄せていた――。

片喰と黄金、がすごい。 絵柄が好き。線の強弱が好き。キャラの表情が事細かく好き。ページをめくることに内容が刺さる。 まだ2回目とか。これから楽しみな漫画が増えました。

片喰と黄金2話目読んだ……めちゃくちゃ良かった………笑えるところあり、泣けるとこあり…読みながらゾワッッってした…

◎『踊るリスポーン』 三ヶ嶋犬太朗

壇ノ浦調子は、死んでも最後に寝ていた場所で復活するという、リスポーン体質の持ち主。山崎声の命を助けたことがキッカケで、彼女にホレられてしまう。

踊るリスポーン面白すぎて試し読みだけで10回は絶対周回(?)(今日のみ)したけどほんと面白いのでオススメしたいです読んでみるといいですよ沼ですよ読め

RT 踊るリスポーン 女の子のセリフがサイコで最高 主人公と喋れば喋るほど面白い

「踊るリスポーン」三ヶ嶋犬太郎 講談社 死ぬと前回寝た場所からリスポーンする男の子と助けられたことによって一目惚れした愛の重たい女の子の話 シリアスな展開は無くイチャイチャしてる なんだかんだ相思相愛なのが面白い 単行本は6月20日発売 コミックDAYSにて途中まで読めるので是非 pic.twitter.com/LS0yObqetm

◎『ひまりのまわり』 桜木蓮

「何事も効率的に」をモットーとし、一人を愛する男子高校生、春喜。色々あって、彼の一つ年下の義理の妹・ひまりと同居することに!

今月のまんがタイムきららフォワード、ひまりのまわりが良い。コミックファズに連れて行かれてしまったゆるキャン△の後継者にひまりのまわりが立候補したと思う。それと今月なぜか少女漫画みたいな新連載が出てきて何だこれは…となってる。

ひまりのまわり、関係性がちょっとずつ見えてくるの良い。あとカラーページめちゃくちゃ良い。

ひまりのまわりの単行本が楽しみすぎるわけだが

1 2